※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

むくみ解消方法など教えてください🥲臨月に突入してから急にすごく足がむくみパンパンで辛いです、、

むくみ解消方法など教えてください🥲

臨月に突入してから急にすごく足がむくみパンパンで辛いです、、

コメント

みん

足を高くあげる、湯船でマッサージ、メディキュット、などですかね💦あとは納豆毎日食べてました!

• み

回答有難うございます❕❕
    納豆ってむくみに効くんですね😳
    全部やってみます

• 7月4日
ママリ

私は何試してもほぼ全て体に溜め込みむくみとりはダメだったです…、、
結局最後は緊急入院になりました💦

そんな中説得力ないですが笑、着圧ソックスは絶対やった方がいいです!

退会ユーザー

横からすみません、足のむくみで入院になるんですか? 私も今だいぶやばくて。歩くのも痛いし、足の指まげてしゃがめないほどパンパンな毎日です(◞‸◟ㆀ)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

足のむくみで入院というより、
    妊娠高血圧症候群になりかけ、かつ、腎臓がうまく機能せず血液検査の数値もやばかったみたいで、体に水分が溜まってしまいそれが原因で足にもむくみに繋がっていて、尿蛋白も+だったので医師からこのままだと母体が危ないと言われて緊急オペになりました💦
    なので医師から特に何もむくみについて言われてなければ大丈夫かなと思います!!
    足のむくみ辛いですよね😢出産したら足のむくみすっきり全部取れたのであと少しの辛抱です!!頑張ってください😢

• 7月4日
想✩

わたしはお水こまめにのんで排尿いっぱいだして・・・っ心がけてましたが、やっぱし浮腫ますよね😟🤨

りんご

色々しましたがダメでした💦💦

一昨日生まれましたが、むくみはまだつづいてます😅

✳︎mama✳︎

私は寝る前に足先から太腿までガバッと履くタイプのフットマッサージ機使って、その後メディキュットはいて寝ています😅それで何とか朝方はまだ浮腫マシですね💦

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、産後の酷いむくみが小豆の茹で汁を飲んだら凄く効いてすぐ治ったと言ってました!
もちろん個人差あると思いますがどなたかのお役に立てれば💦