※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が頭を打ち、膨れて赤くなったので心配。医者に相談し、様子を見ることを勧められた。硬膜外血腫や障害の可能性に不安を感じ眠れない。

私の懺悔を聞いて下さい😭
今日私に掴まろうとして息子がすべり
木のコタツ机の縁で右後頭部を打ってしまいました。ゴン音がしたのですが、たんこぶも出来ず、本人もゴン!と打ったと報告してくる等元気だったので様子見してました。
今日はお風呂に入れないでおこうと思ってたのですが、蒸し暑く汗だくとなり、頭を打った事をすっかり忘れ、40度お風呂に入れて遊んでしまいました
今ふと頭を触ってみたら、何だか膨れており、赤くなっている事に気がつきました。
8000番に電話したら、お風呂は不味かったですね…2日程様子見して下さいと言われ、後悔で涙がとまりません。
硬膜外血腫とかになったらどうしよう
障害とか残ったらどうしよう…と眠れなくて

とりとめのないことですみません😢

コメント

今のとこ吐いたりはしていないですか?
わたしもベッドから落下させてしまった(夜中急に起きて柵を降りようとしていたのを気づかず落下)り、公園の遊具に頭ゴーンして泣いて、その度に救急相談に電話していますが、嘔吐があるようなら救急車、48時間様子をみて何か気になるなら小児科または脳外科へ、と言われて48時間様子みて終わっちゃいます💦
脳震盪するほどの打撃は危ないですが、たんこぶになっているなら様子みて大丈夫だと思います!ただ、確信はないので、些細なことでも気になることがあれば病院へ🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップがまだ下手でコブッと一度少し戻ったような雰囲気がありました(ほぼ毎日するのでこれは関係なさそうですが)
    オェッと吐いたりはないのです!
    48時間気が気じゃありませんが見守ります💦コメント下さりありがとうございます

• 7月4日