※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎてからおっぱい星人になった子供がいます。卒乳したいけれど、完全に卒乳した方はいつ頃だったでしょうか?

お子さんが1歳過ぎてからおっぱい星人になった方おられますか?
RSで保育園お休みしている間に勝手に服めくって飲むくらい執着してしまいました😂

断乳でなく卒乳の方限定で、、
完全に卒乳したのいつでしたか?😂

コメント

ひとみん

うちの子も1歳前後から突然おっぱい大好きになりました😂
それまではそんなに執着もなく、夜間授乳も早いうちからしなくなり朝までよく寝る子でした。
断乳なのか卒乳なのか、少し微妙なところではありますが…
旦那がいる時は、旦那が寝かしつけをするので1歳4ヶ月の頃1週間くらい毎日旦那がたまたま早く帰って来てたので寝かしつけをしてもらってました。特にぐずることもなく、旦那と寝るのでそのまま卒乳しましたー!
ただ、今でもおっぱいは大好きで気付いたらすぐに触ってきます🤣💦

とまと

ウチは夜間授乳は1歳半くらいまでで、夜寝る前に飲むだけは2歳半?くらいまでしてました。
3歳半の今二人目ができて完全にやめて卒乳してくれた感じです。

わんわん

1歳前はもう卒乳かなーぐらいに思っていましたが、1歳過ぎてから暇さえあればおっぱいねだるようになりました😂
コロナでずっと家にいたのと夏でわたしが薄着だったからかなぁと思ってます。服装がかわる秋頃にはだんだん減ってきて数日に1回とかになり、いつのまにか卒乳していました💡1歳7〜8か月ぐらいかな??
今また薄着なのでたまに見つけてつんつんしてます笑

はじめてのママリ

息子は1歳10ヶ月で卒乳でした!
1歳過ぎてからは私が爆睡してる中勝手に服まくって夜中飲んでることが増え朝起きたらとんでもない姿になったりしてました😂