※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義父母…なぜ子どもの予防接種の日に会いたがるのか…。そして、前から予…

義父母…
なぜ子どもの予防接種の日に会いたがるのか…。
そして、前から予防接種と伝えているのに断れない夫…。むしろ、こちらが伝えなければその事を伝えもしない…。一体なんなんだ…。

今までの色んな事も含めて…その度に義実家の事が本当に嫌になってしまう…。

もう勝手にしてください…。

コメント

ゆゆ

予防接種の日にですか?!
接種しても人によりますが体調不良とか起こすのに…
実際義父が接種後熱で大変でした😂
それはしっかり断って欲しいですね旦那様…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです😥

一緒にどこかに遊びに行く!とかではないのですが…。
    接種後は家でのんびり…と夫にも理由も含めて事前に伝えていたので…がっかりしてしまいました…😅

• 7月4日
みいちゃん

謎ですね、、、
予防接種の日は辞めて欲しいですね。副作用のこともあるだろうし病院行くだけでも疲れてるのに更に気を遣わなきゃいけなくなりますもんね。
旦那様も断れって思います、
その日以外の選択肢がないのですかね、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずっと会えてなくて…とかではなくて、義両親は我が家から車で10分くらいの所に住んでいて、先日も会いに来てくれたばかりなのですが…😅
    いつもは可愛がってもらえてありがたいのですが、なんであえて予防接種の日に会わなければならないのか…🤔⁉︎
    旦那に対しても理由も含めて伝えたよね⁉︎何故断れない⁉︎…って悶々としてしまいました😭

• 7月4日

何なんですかね?

義父母もありえないですが、旦那さんはもっとありえないですね。

でも、旦那って生き物は予防接種のことがわからないらしいです。
1〜10まで念を押しながら説明して何割わかるかみたいです。
あっ、これはうちの旦那です😂

うちも予防接種の後に義母が来た時ありまして…
旦那はたまたま昼から仕事だったので、帰ってきた時まだいて、義母が旦那に電話したのですが断らずできて、旦那は仕事行くから私は娘の様子見と義母の相手ですよ😅
疲れました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

😆笑
    うちの旦那もだと思います😭
    いや、旦那だけでなく私もなんですが…😅💦

そうですよね。最初の予防接種に一緒に行って以降は、夫は仕事で報告だけだったので…どんなものなのか理解してないんだと思います…。

はじめてのママリ🔰さんも大変だったんですね💦💦
    子どもには申し訳ないですが、明日はもう決まってしまった事なので…今後は気をつけてもらえるようにきちんと夫にも伝えていきたいと思います😊

ありがとうございました😊‼︎

• 7月5日

予防接種では副反応など何が起こるか分からないので、次の日も予定入れないでくださいってお医者さんに言われますよね?旦那さん…😥
お子さんのためにもお断りしましょう💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…💦
    自分は夫にわかってもらえている気になっていたのですが…
    全く伝わってなかったみたいです😢

義母から夫に連絡がきていて…予防接種の事最初は黙っていたみたいで、予防接種がある事は伝えてもらったのですが…多分なぜ行けないのかとかは改めて伝えてないんだと思います…😭

自分できちんと断れば良かったのですが…もう決まってしまった後で…。

明日は申し訳ないですが、子どもに頑張ってもらって夫にはせめて早めにきりあげてもらえるように…

今後は自分できちんとお断り出来る様に気をつけていきたいと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 7月5日
むにゅ

それ嫌ですね。

予防接種の前に少しだけ会って今から連れて行くので!って早めに退散とかは出来ないですか??
私ならその作戦で普段より接触時間短くしてこれも一回よね😁一回遊んだからしばらく会わなくて良いね😁ってしちゃいます🤣
とりあえず病院で予防接種後熱が出るかもしれないからあまり興奮させないでって言われたとか適当な嘘ついてじいじ達いたらついはしゃいで興奮しちゃうから…って言って断らせちゃうのが良いと思います。
うちは理由説明と一緒にこう言う言い方すれば向こうも嫌な気はしないと思うんだよ…って断り方までレクチャーします。
男の人って断って自分が悪者になりたくないみたいなとこありますからね😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しょうこさんの対応が理想なんですが…
    現実は厳しく…😂

本当にそれです‼︎
    夫に断れないよ😅とか言われ…あなたが断れないとか意味わからないんですが…ってなりました😥

…って言うか、1ヶ月に何回も来てくれてるのにその中の一回を真っ当な理由があるのに断れないってどう言う事なんだ⁉️
    って思いますし、これが初めてではないので、夫にも義両親にもイライラしてしまって😭
    悪循環です…😭

• 7月5日

せめて予防接種の日だけはやめて欲しいですよね😓
副反応だって出てくるかもしれないし、小さい身体に注射を打つわけですから子供自身も「いつもと体の調子が違うかも」と思っていると思います…😭
孫の事を大事に思っているならせめて予防接種日以外の日にしてくれって感じですし、旦那さんもちゃんと断れー!って感じですね😓

私も今までの色々な事が積み重なって義家族が嫌いになりましたし、今では夫が義実家に行くとき家でお留守番してます!会いたくないので😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。
    何のために夫へ予防接種の件を早くから伝えておいたのか…😥

しかも、子どもが嘔吐して保育園早退した事を伝えてもらっても翌日に来るとか…
    そう言う自分の中でおかしくない⁇って思う事が繰り返されるので…その度に毎回頭爆発しそうになって🤣
    毎回夫にも義両親にもイラッとしてしまいます😢

それが1番なのかもしれません。
    義両親達も私にいちいちお伺い立てたりせず気兼ねなく孫と過ごせるのが1番だと思うし、自分もイライラしなくて済むので…。
    夫に伝えてみます😊

ありがとうございます😊‼️

• 7月5日
ムイ

謎ですね。
先生から予定入れずに過ごすよう言われていると言ってみるのはどうですか?体調悪くなる事もありますもんね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね。
    何もかもが謎です。

夫も私の話の何を聞いてたの😅⁉︎って思いますし、もう少し子どもの月齢が小さい時ですが、接種後にぐったり寝てたり、微熱があったりとかあったの忘れたのか…

義両親も義両親で、自分が逆の立場で、コロナの摂取後に子どもと夫と私でおしかけてワイワイやったらどう思うのか…
    結局自分達の都合
    ばかり押し通そうとする事が多くて、毎回どんどん嫌になってしまってます😢

今回はもう難しそうなので…今後は同じ事を繰り返さないようにきちんと説明して違う日に改めて…って提案できるように気をつけていきたいと思います😭

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 7月5日
まぁぽん

なぜその日に?ってなりますよね💦
旦那さんが言ってくれないのなら私から言います!
この日は予防接種があるのでと😓
これから予防接種もまだあるのでその度に来られてこっちも嫌な思いするの嫌ですし…。

もし予防接種をしたことを知って来られたのなら今日は予防接種したのではしゃがないようにとか伝えますね😅

どうしてもじぃじばぁば来ると子供はテンションあがりますから💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当それなんです😥💦

予防接種する事は夫から改めて伝えてもらったので、知ってるとは思うのですが…。
    なぜ強行突破しようとするのか…。
    その日はどうしても会わなければならないの子どもと義両親との記念日か何かですか⁉︎って思うくらいです😂

そうですよね…
    そのあと体調悪くなったりして辛い思いするのは子どもなのに、夫はなんで断ってくれないんだろう…
    子どもが体調崩しても夫自身は仕事休んで看病したりしないもんなぁ…とか
    まだおこってもいない事を考えて悶々としてしまって…。

そうですね!
    気をつけます🙇‍♀️‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

もしかしてお子さんの病院へ付き添いしたいとかですかね…?
ものすごく好意的に捉えて、ママが一人で病院連れて行くの大変だから手伝ってあげたいとか??

まあだとしても、ママが嫌だと感じているなら断って良いと思います。
旦那様にはっきり言ってもらえたらいいんですけどねー😭

他の方も仰ってますが、
「先生から予防接種の日は安静にするようにと言われているのですが、おじいちゃんおばあちゃんきてはしゃいでしまうのが心配なので他の日にお会いしてもいいですか?」とか言うのがいいかもしれませんね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、そう言うのでは全くなく😂

最初義両親から〜日会えます?みたいな連絡が来たようで、夫が(予防接種の)予定があるみたいだけど、そのあとなら大丈夫だと思う的な返事をしたみたいで、
    もうその時点で断れないって行っていて、でもせめてきちんと予防接種がある事は伝えてって夫に伝えたら、
    義両親から予防接種が終わったら会えるよね!的な感じで連絡が来たようで…

色んな意味で…終わったな。って感じです😂

毎回こういう事が起こるたびに夫と義実家にイライラしてしまって…。
    自分が夫にきちんと伝えられていないのと、義両親に自分で説明して断れないのが1番いけないとは思うのですが…。

そうですね💦そのように上手に伝えられるよう今後は気をつけていこうと思います😭
    ありがとうございます😊

• 7月5日