※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
家族・旦那

ただの愚痴になるかもしれません😣吐き口が無く聞いてもらえるだけでも嬉…

ただの愚痴になるかもしれません😣
吐き口が無く聞いてもらえるだけでも嬉しいです😭

里帰り終了し半月。平日は夜まで娘と2人。
なんで泣いてるのか分からず泣かせておくのもかわいそうで常に抱っこ。
お腹が痛くても育児しながら旦那の帰りを待つだけ。
コロナで友人にも会えず、実母とLINEするのが日々の楽しみ。
休日くらいは旦那に娘を見てもらおうと思うけど寝かしつけでいつも先に寝落ち。
今日もお腹痛くてトイレに入ると泣き声が。。
泣き止まないので見に行くと寝転がった旦那がただ娘のお腹を叩いてあやすだけ。抱っこしてあげてよって一言言うと不機嫌になって直立して泣き止むまで立ってる。
そんなんで泣き止まないやんと思って代わるとすぐ泣き止んで寝てくれた娘。
お腹痛いとか呟く旦那。私はお腹痛くても頭痛くても育児してるのにあなたはいいね、休めて。
なんなら私頭痛薬飲んで休んでたのを中断して見に来てますけど。って喉まで出て言うのやめた。
明日は娘のお宮参り。喧嘩して行きたくないし

求められてるわけでもないし、自分のが満点だとも正解だとも思ってないけどいろいろ試行錯誤してまだ小さい間はなんでもしてあげようって思うからこそ旦那の育児は手抜きに見えて仕方ない。
泣けば肺も強くなるけど大人2人手が空いてるなら無理に泣かせなくてもいいんじゃないかって思う。

いろいろすれ違いもあって、育児、旦那さんと協力し合うのって大変ですね。。
みなさん話し合っているのでしょうか?
それとも諦めてママさんが育児頑張っているのでしょうか?

コメント

まる

毎日お疲れ様です😢
私は諦めてしまった方です…

私の主人も同じような感じで、息子が泣いてても聞こえてないのかあまり抱っこしてくれません。
「泣いてるから洗い物が終わるまで抱っこしてあげて?」と声かければしてくれます。

生後1ヶ月や2ヶ月って私たちもまだ分からないことばかりだし、一人だと気持ち的にも辛いですよね。旦那さんの機嫌がいい時に、こう言う時はこうしてほしいなって言うことを伝えてみるといいかもしれないですよ😊

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

まるさんもお疲れ様です🌼
    ほんとは声かける前に気付いてやってくれるのがベストですよね🥲

そうなんです。。
    小さい子の命見てる重みというか楽観的になれず深く考えてしまうので疲れがより溜まってしまいます💦
    機嫌が良い時に言うのがポイントですね😣!
    一度様子伺って言ってみることにします☺️🌷

• 7月4日

私の旦那もお腹痛い頭痛い☺️すぐバウンサーに乗っけたり寝ないのにずっとトントンして自分が寝たりして、何度も喧嘩しました☺️

そんなんだとパパ見知りしてパパ見るだけで泣いて、パパ嫌いになって関わってくれなくなるからね!
て言い続けてたら抱っこするようになりました😹

寝かしつけは俺じゃ寝てくれない〜え、もう寝たの?さすがだね!とか言われて毎度毎度いらついてますが☺️
抱っこしてくれるようになったのは良かったけど痛い痛いは諦めて聞き流してます☺️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

パパ見知りっていうのはパワーワードですね!!
    きっと嫌われたくないから頑張ってくれそうな気がします🥺
    機嫌を損なわない程度にその言葉使ってみます🥺

さすが!はちょっと。。ですね💦笑
    えまさんが頑張った証ですよね!
    でも聞き流すとこは聞き流しつつバランスよくが一番ですね☺️

• 7月4日
小豆の母🔰

ほんっとしんどいですよね😂
私も初めての出産、里帰りなしの育児૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ა
可愛い。けど🤷‍♀️一日中いると
可愛いだけじゃ済まないし、
余裕もどんどんなくなってきて😞夜は比較的早くは帰ってきますが、それでもやっぱり日中のルーティンや、自分のしたいことを中断しないといけなかったり😭

かたや生活は変わらず、自分の好きなように今まで通りの生活を送っている旦那がムカついて😒
やっぱりしんどい時はこれだけはしてほしい、と伝えます。1人がしんどいから手伝って!!って頭ごなしに言わず、○○して貰えると嬉しいな。とか( ´•ᴗ•ก)՞ ՞それでもしない時は喧嘩になります🙋‍♀️

でも、2人の子どもですし、2人で育児をする必要があると思うので、少しずつ伝えて行きたいですね🥺!次ムカついたら実家に帰る約束をしてます。笑旦那は娘溺愛してるので離れるのは無理みたいなので🖐笑

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

わー、ほんとおんなじです😭
    可愛いが1番です!でもそれが四六時中続かないですよね。
    不安やら辛さやら孤独やら。。
    可愛いとこだけ見てる旦那にもわかって欲しいんですけどね😔

変わらずご飯行って帰ってきて娘の面倒見ない日には泣き散らして怒鳴りました😔
    それくらいしないとわからないなんて情け無い。。
    でも確かに言い方は大事ですね💦
    2人の子どもだし、大人なのにとは思いますが機嫌良くやってくれる言い方見つけてみます😩💦
    私も実家少し帰るって言ってみようかなって思いました🤔笑

• 7月4日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとそれですよ!そら夕方、夜から朝までの半日だけなら可愛いだけで済みますよね🤷‍♀️💢

なんで子供の面倒みてまで大人に気使わないと!って思いますが、そうでもしないと喧嘩にしかならないんで😂笑

実家に帰るってほんとに覚悟(離婚)してとゆーか、もう呆れ返って帰ろうとしてたらさすがに色々考えてくれるようにはなりました😂笑
    娘と離れるのがよほど嫌なそうです🖐私

• 7月4日
みみちゃん

とっても気持ちわかります!諦めないで、今も言い続けていますよ😊

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

言い続けてらっしゃるんですね!
    少しずつでも旦那さん変わってきましたか??🤔

• 7月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

毎回ほぼリセットなので、同じ事言いますが、少しずつは変わってきたと思います😂

• 7月4日
あい

諦めると何年も変わりませんよ。最初が肝心です。
日々の子育ては心折れそうになるかもですが、なにせ男は空気読めないので3年経っても何でお前だけ寝てんだよとか毎日思います😅💢

でもどうやら男は想像もつかないようで1から教育が必要です。
ちなみにうちは2人目で少しずつ気がつき始めましたが、泣き叫んで頭おかしいぐらいのレベルで言わなきゃこちらの状況すら把握しません。今も言わなきゃやりませんけど、さすがパパの抱っこは違うよねとか煽てて伸ばすって子どもかよ😵‍💫ですが、それでマシにはなると思います。
お互い頑張りましょう!

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なぜ男の人は。。と思ってしまうのですが子どもと同じく教育しないといけないのですね😣
    どこかしら淡い期待を抱いてしまっていました。。笑

こっちが必死に伝えないと伝わらないなんて、もう少し敏感になって欲しいです😫
    煽ててのばす!!
    なるほどです!!
    うちの旦那も褒められて伸びるタイプなのでさっそく使ってみます!
    そう書いてる今も私授乳してて横で大きないびきをかいてるのでそんな時がくるのかって感じですが🤷🏻‍♀️
    やれるだけやってみます!
    頑張りましょう!!💪🏻

• 7月4日
のん

毎日おつかれさまです!

私は、しんどいって態度にだしてました。
後々、旦那から聞いた話ですが、仕事から帰宅すると、テレビの光だけの薄暗い部屋で抱っこして、子守唄?(めっちゃ音痴)を歌っていた私をみて、やばいと思い、子育て頑張ったと言ってました!!

お母さんだけじゃ大変アピールがあってもいいかもですね!

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

のんさんも毎日お疲れ様です!!

その光景みるとびっくりしてしまいそうですね😳
    でも確かに家中ひっくり返っていて娘と2人で倒れるように寝っ転がっていた時はテキパキ色々やってくれてました!

そういう機会何度か作ってみようと思います😏

• 7月4日