※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲良し姉妹ママ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中に起きた場合、同じ教室で過ごしますか?保育士が対応してくれますか?先に起きても問題ありません。

保育士さんに質問です✨

保育園でお昼寝の時、他の園児さんが寝てる中、先に起きてしまった場合どのようにされてるんでしょうか?
まだ寝てる子と同じ教室で過ごすのですか?
お昼寝の時間が終わるまで保育士さんが相手してくださっているのでしょうか?

娘が基本お昼寝が短くて、先に起きて他の子を起こしたり先生に迷惑かけていないか気になって質問させてもらいました🥺💦

コメント

ママイ

保育士じゃないですがうちの子が通っている園では、静かに出来るなら布団の上でゴロゴロさせて、じっと出来ない子は教室の隅でお絵描きしたり静かに遊んでるって言ってました!その時は保育士さんがみてくれてるみたいですがその時間にやることもいっぱいあるからつきっきりではないそうです!

にゃん

うちの保育園では大きな子は
そのまま布団でゴロゴロしとくようにいいますがちゃんさんのお子さんくらいの子だと書類したりしてる横で絵本とか音の出ないようなおもちゃで遊ばせていることが多いです🙂

tee

賑やかで他の子が起きてしまいそうだったら、お部屋の外で手の空いている職員が一緒に遊んだりしています😌

仲良し姉妹ママ

皆様 
ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめての返信でですみません😢😢