※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と5ヶ月の娘がいます。年子でサイズが同じ服を兼用するか、別々にするか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

年子についてお聞きしたいです。

1歳10ヶ月と5ヶ月の娘がいます。
下の子は大きめで、下着等サイズがおなじなんですが、年子でサイズが同じもの、兼用にしてますか??

別々ですか??

どうしようかなと思ってみなさんのご意見お聞きしたいです!

コメント

ナッツ

1歳7ヶ月差年子です。
上が極小、下は平均より少し大きめです。

我が家も早々に同じサイズになりましたが、2歳1歳のころまでは下着も普段着も兼用にしたことはありません。

下はロンパース型の下着でしたし、上はセパレートでしたので。。

上の子が2歳に近づくと自分のものという意識も出てきますので、上がベビーの時の着れそうなものは着せてましたが、今現在に上の子が着るものは下の子には着せませんでした。

今6歳と5歳になりますが、2歳1歳の頃から双子のように、服も同じサイズで色違いを買ったり、それぞれの好みの服を買っています。
お下がりができなくて残念ですけどね。。

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり、一緒にはしないですよね>_<

似たり寄ったりでこちらが大変になりそうですが、しっかりわけたいと思います!