※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

子ども3人いる家庭で、節約を気にせず生活している方の月の食費について教えてください。

子どもが3人いる家庭で
そこまで節約とか気にせず、時々は惣菜買ったり週末は外食したりテイクアウトしたりで生活してる方、
月の食費っていくらくらいですか?🤣🤣🤣

コメント

おーちゃん

我が家は国産のお肉や無添加の調味料だけはこだわり、夫のお酒や私のお菓子などを含めて5万前後くらいです😊

特に節約はしてないですが、子ども3人連れての外食は大変なので、月1回行くか行かないかくらいです☺️✨

• mm

mm

お返事ありがとうございます🥺
    我が家もお肉は絶対国産で無添加ちょっと意識してます🤣🤣

それでもお酒、お菓子いれて5万でやりくりしてますか!??すごい。。。お料理上手ですか?🤣🤣🤣

• 7月3日
ママリ

7〜8万いってます😣💦

• mm

mm

やはりいきますよね~🤣😭🤣😭

我が家お米は買わずですが、、
    週末は楽したくて毎週必ず外食してるのもあるのかそれプラスでそこそこいっていて🤣🤣🤣

でもよく食べる夫に子どもたち🤣
    なかなか削れません。笑

• 7月3日
たなか

先月は6.5万でした😂

• mm

mm

やはりそこそこいきますよね。。。笑
    削れないのでしょうがないですが、うわ~って思ってしまいました🤣🤣🤣

• 7月3日

米・酒なしで8万です。

外食は今の時期回数が減り月1回程度ですが。
共働きで忙しくたまに手抜きでお惣菜を使う時もあります。
節約してる部分といえばお昼は夫婦共にお弁当作ってる事ぐらいかな?
お肉は国産しか買いません。
コーヒーは専門店の豆を買い付けてます。

• mm

mm

我が家もお米お酒抜きでそれくらいか10万近いです笑

食べることって大事だと思ってますがなかなかいきますよね🤣🤣🤣🤣

• 7月3日
まりりん元銀行員

5万くらいです。米は義理実家から貰い、私と主人のお弁当代、子供たちの給食費込みです。外食は今は月に1~2回、肉については鶏肉、豚肉は国産、牛肉はあまり買いませんが、できる限り国産。調味料は無添加、糖質オフを目指していますがたまに一般的なものも使います。(コンソメとか)お酒は私が週末に飲むくらいで月にしたら1000円もないと思います。

• mm

mm

お子さん3人いるのに安いですね😭👏👏👏👏👏👏👏素晴らしい😭

我が家お米、お酒抜きでも10万近いです。。笑

よく食べる夫に子どもたち🤣
    削れないし、美味しいもの食べたいししょうがないと思って生きてます🤣🤣

• 7月3日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

よく食べるのはいいですねー(*^^*)
    私も食費はそこまで節約しようと思ってないんですが、なんか安いんですよね😅牛肉コーナーはお金持ちが寄るところって思って素通りしちゃってw
    食べ物は体を作る源ですから、大事にしていきたいですね❤
    でもうちの主人は米が好きで…痩せてるんですが、義父が糖尿なので心配です😭

• 7月3日
青りんご🍏

10万くらいです😗共働きなので、惣菜、外食多めです。

• mm

mm

やはりそれくらいいきますよね😭
    我が家お米、お酒抜きでもそれくらいです。。笑

お子さん男の子、食べ盛りどうですか??笑

我が家今の段階で夫も子どもたちもよく食べるので毎日お米4合です🤣🤣

でも食事って大事だし、時には楽もしたいし、美味しいものも食べたいしで削れないですよね🤣🤣🤣❤️

• 7月3日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

我が家もお米はふるさと納税、義実家から時々送ってもらえる、お酒は飲まなくて、この金額です😅うちもこの頃はお米4合炊いてます。こども全員給食、親は昼間は外です。そしてわたし的には節約頑張っています💦

• 7月3日
りりり

家計簿つけてませんが
週1か2はテイクアウト(1回4000円くらい)
COOP月15000円
スーパーやドラッグストアで週5000円くらい使ってるので
4週だとで5万くらいですかね🙃