※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

2歳男児がスーパー戦隊や仮面ライダーにはまっていて、母親としては役に立たないと悩んでいます。戦隊のお兄さんパンツやパジャマも欲しがります。戦隊や仮面ライダーブームは何歳まで続くでしょうか。

男の子を育てているママに質問です。
うちの2歳男児が、スーパー戦隊や仮面ライダーにはまっていて、昔のスーパー戦隊や仮面ライダーの図鑑を見て、これは何。○○の剱。○○レッドと楽しんでいるのですが、正直母親としては昔の戦隊の名前を覚えても何の役にもたたないし、電車や動物の名前でも覚えて貰った方が役にたつのになと思ってしまいます。
サイズが100からしかなくて困ってますが、戦隊のお兄さんパンツやパジャマも欲しがります
戦隊や仮面ライダーブームは何歳くらいまで続きますか?

コメント

みゆ

我が家は3歳がピークで4歳前半にはブームは終わりました😅

• ぽち

ぽち

ありがとうございます同じようだとすると、うちのは、今からピークですね(笑)

• 7月4日
4兄妹♥4A

小2の長男、年少の次男、どっちも仮面ライダー好きです😂
しかも、昔の。笑

さすがに長男は服や下着は戦隊モノ卒業しましたが、よく昔の仮面ライダー見てますよ💦

RKK

うちの子も2歳から
仮面ライダーにハマって
未だに楽しんでいます😊
昔の仮面ライダーとかは一緒に見て懐かしんだりしてますよ!
パジャマは2歳半ぐらいに100cmのを買ってあげました!
今のところブームは4歳になっても続きそうな感じです😂

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    光るパジャマとか欲しがりますが、背が低めなので、ちょっと着れないようで(笑)

• 7月4日

上の子は3〜4歳くらいで卒業してました。
同じ学年の子で好きな子は年長でも昔のウルトラマンとかかなりハマってましたよ!
大人でもハマっている方もいるので、何ともですよね…

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。ウルトラマンはまだ知らないようで、、、知ってしまったらこれまたハマりそうで怖いです

• 7月4日
ᓚᘏᗢ

うちの息子はまだアンパンマンがブームです🤣🤣🤣
まだアンパン!ってしか喋れないからかもしれないですが‪w

幼稚園児とかが好きなイメージです🤣

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。来年幼稚園ですが、オレとかやっつけるなんて悪い言葉も覚えてしまって、残念です

• 7月4日

まわりでは年長になる頃には戦隊ブームは落ち着いてきてますが、中には小学校にあがっても変わらず好きな子はいますね😊
そして歴代のライダーも好きになるの、結構あるあるです。 
とっくに終わってる昔のライダーのベルトも欲しがっていたのでいくつか買ったことあります😅 

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    大人になってからの趣味に繋がるのか、、、昔のライダーグッズ欲しいのもあるあるです

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣私も合理的に役に立ちそうなことに夢中になって欲しいと思ってしまいます😂
でも2歳で戦隊モノすごいですね!うちの子はアンパンマンしかハマりませんでした
友達が戦隊モノの話をするためか一応日曜日にテレビつけてますがさっぱり興味がなく観てませんでした😅
好きな子は続きそうですよね

• ぽち

ぽち

私自身も、戦隊見てもなかなか頭に入らず(笑)
    実用性あるものに興味持って欲しいです

• 7月4日