※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

子どもの熱が出た時、公園に行きたいと言われたらどうしますか?公園好きの2歳3ヶ月の女の子に悩んでいます。下の子も熱が出て保育園に行けない日が続き、上の子だけ保育園に行かせることに罪悪感を感じています。

子どもの熱が出た時「公園に行きたい」と言われたらどーしますか?
2歳3ヶ月の女の子が公園大好きで毎日行きたい行きたいといいいいよとゆーまでずっと「公園」といいます。気を逸らしてもしばらくしたらまた「公園」。しぶしぶ下の子を抱っこ紐に入れて家の前の廊下か下の広場で三輪車に乗ったりしてます。
みなさんどーしてますか😭
下の子だけの熱の日とかもどーしてるのかきになります。
下の子が保育園行きだしてからもう熱ばっかり出してここ1ヶ月まともに通えたのは1週間だけです😓
家にいてもこっちもイライラするし何も進まないし上の子だけ保育園に行かせたりしてましたがそれって可哀想ですか?

コメント

hiro

他の子に移す可能性があるので、自宅で、お絵かきしたり手遊びしたり、ボーリングとか、絵本読んだり、アニメを一緒にみたりしてました😣💦

• ちくわ

ちくわ

やっぱりそーですよね。行って悪化してもですし、、、
    でも家にいたらエンドレス公園ゴール。辛いです😭

• 7月5日
  • hiro

hiro

長女が公園好きなので良く分かりますよ☺️

毎回、元気になったら行こうねって話してますよ😌
    元気になったらあそこの公園行く?あっちの公園が良い?元気になってあの遊具で遊ぼうねって行ける日を楽しみにさせながらお絵描きしてます😁

• 7月5日

どちらかというと周りの関係ない子が可哀想ですよね、、
どうしようもない日は録画ばかり見せてましたよ😂今日はお熱でどこも行けないからねーと。。

なぁ〜お

兄妹いますが、片方は熱がなければ預けても大丈夫なので元気なら預けてます。休みの日など二人いるときもどちらかが熱があるときは、体調が悪化したらいけないので家で過ごします。外出したいと言ってもお熱が下がるまではできないことを伝えてます。

• ちくわ

ちくわ

保育園から来ないでと言われない限りいいですよね、、、コロナのこともあるし今まで何も言われてないので行ってますが🥲
    やはり家ですよね。ありがとうございます!

• 7月5日