※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月女の子がイヤイヤ期に入ったか不安。物を拒否し、声を上げ、床に寝たりする。まだ楽な方だと思うが、イヤイヤ期が始まったのか心配。アドバイスや心構えを求めている。

イヤイヤ期?😳
1歳4ヶ月女の子です👶
イヤイヤ期っていつからですか?🙄
最近触って欲しくない物をダメと言うと騒ぐ騒ぐ、、
声もデカイ、のけぞる!しかも抱っこから逃げるのが上手くて笑っちゃう!笑
スーパーの床にも寝てしまう、、🙄
積み木などもうまく積めないと発狂!ギャーって言ってます😂
まだ別の物で紛らわせたりできるし、全然まだまだ楽な方だと思うのですが、
大変になったなあ、、大きくなったなあ、、と😂
みなさんそんなもんだと信じてるんですが、こうやってイヤイヤ期が始まっていくのでしょうか??
アドバイス、心構えあればお願いします🙌🙌

コメント

むちゅーる

イヤイヤ期というか、自我が芽生えてきてるって感じがします🤣!
その頃はお話して通じないし、やることも上手く出来ないしで毎日ワーワー言ってました😂懐かしい…
イヤイヤ期はその子によると思いますが、、今の感じがより酷くなって、そこにおしゃべりがついてくるかなぁと思います!
本当にイヤイヤ期がすごい子は、どこに行っても何をしててもイヤイヤって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに、そんな感じですね…!!!
    おしゃべり、出来る様になるの楽しみですけど、大変さも増しそうですね😂
    イヤイヤ酷そうな予感しかしないので、覚悟しておきたいと思います😂😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳2カ月位から始まりました😂1人目なのでみんなこんな感じなのかなと思っていましたが、スイミングに通っていて色々なコーチにもうイヤイヤ期に入ってるよねと言われてこれがそうなのかと分かりました。ただ2歳前がピークで何をするにも嫌がって大変でしたが、まぁそんな時もあるよね〜ママだって○○嫌だもん🙄みたいに余裕のあるときは見守っていましたが余裕が無いと怒ってばかりでした💦
2人目はまだイヤイヤ期には入っていませんが怪我をしなければ良い位でやりたいことはやらせて(本当に危ないことや悪い事は叱るが少々痛い思いをして学ぶことも大事かなと)います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕をもってある程度やらせるの、大事ですよね🤔
    余裕を持たなければ…笑
    ダメ!ちょっと待ってー!っていつも言ってます😂😂

• 7月4日
はじめ

1歳4ヶ月から自我が強くなってちゃんと嫌なこと主張するようになってました!
イヤイヤが本格化してきたのは1歳7.8.9あたりですかね。。もうなんでも嫌です。チャイルドシートとか仰け反り返って乗らないしお風呂もご飯もイヤ!着替えたくないけど外行きたい、着替えたら外に行きたくない!靴履きたくない!歩きたくない!帰りたくない🥱もうやってらんない〜ってなりました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期はこれからですね…笑
    色んな話を聞くとこれはまだイヤイヤ期ではないですね🤔!笑
    まだまだでした🙌笑
    そんな感じになんでも嫌!なんですね🤔!
    これからくるであろうその時期に備えて、心に余裕を持とうと思います😭🙌

• 7月4日