※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

つわりが終わって安定期に入ってから、4歳の息子にイライラすることが増えました。実両親は息子の行動を気にしないように言いますが、夏休み前でストレスがたまっているようです。これは赤ちゃん返りなのか、妊娠中のホルモンバランスの影響なのか、心配です。

つわりが終わって安定期に入ってから、4歳の息子に対してイライラする事が増えました。

自他共に認める程です。

言うことを全く聞かない、約束を守らない、怒られるとギャーギャーうるさい、以前からありましたが、鼻につくというか、、、

以前はそんなに怒らずに済ませられたことも、怒鳴るまではいかずとも怒ってしまいます。

私の実両親は、まだ4歳なんだから仕方ないよと言って、怒る私に文句を言ってきます。

そのせいで息子が調子乗って、余計に腹立ちます。

あと2週間で幼稚園が夏休みだと思うと、ほんっとにハゲそうです。

これって赤ちゃん返りなんですか?
それとも、俗に言う妊娠中のホルモンバランス的なものですか?

コメント

おいちゃん

ホルモンバランスですよー、絶対!
私もイライラがひどいです。
主人に対しては特に😅

• ユリナ

ユリナ

最初は主人に当たってしまっていて、息子は平気だったんですが、最近は息子もダメになってしまっています😔
    ホルモンバランスくらい、穏やかでいて欲しいものです😑💦

• 7月3日
かーちゃん

ハゲそう…私も同じように思ってました😅
ホルモンのバランスと思います!
長男大好きで溺愛してます。でも下の子を妊娠中は触られるのが嫌ですごく冷たい態度だったと思う。
それとか変なタイミングで悲しくて泣いてしまったり…
でも赤ちゃん返りもあるんでしょうね👶

• ユリナ

ユリナ

絶対ホルモンバランスですよね😭
    寝ると、怒ってばかりでごめんね明日こそは、と毎日思ってます。。

• 7月3日
ママリ

赤ちゃん返りだと思います!
生まれたら私が寝不足&更に赤ちゃん返り加速してもう困っちゃいました。
何もかも鼻につきます。毎日怒鳴って毎晩自己嫌悪です…

• ユリナ

ユリナ

赤ちゃん返りなんですかね?
    ホルモンバランスだと思ってました💦

• 7月3日