※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

結婚式のゲストのヒールパンプスは7cmくらいのものが理想かと思いますが…

結婚式のゲストのヒールパンプスは7cmくらいのものが理想かと思いますが、もっと低いものを履かれた方おられますか?

普段ヒールを全く履かないのと過去に何度かヒールで捻挫した経験があり、7cmヒールは正直怖いです。歩き方もすごく不恰好になると思います。身長が175cmほどあるので目立ちたくなくても目立ってしまうような気がして…でも妊婦さんでもないのにヒールを履かないのもおかしな話ですよね。

結婚式当日、息子は主人に預けますが、夜勤のため帰りに義実家に息子を迎えに行かなければならないのでもう1足持っていくことも考えましたが、スニーカーしかなくわざわざ今回のために靴を2足買うのももったいない気がして…(普段の服装にヒールは合いません)

ドレスは自分で着脱できるタイプではなく、ヘアセットも崩れるのでそのまま着て帰るつもりでいます。

ヒール高くないものでこんな靴履いて行きました、というのがあれば是非教えて下さい。高身長の方だとなお嬉しいです。

コメント

ℳϊ♡

164㌢でこの靴を履いて来月、披露宴出席予定です。
ご参考になれば嬉しいです☺︎
因みに5㌢でした。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    5cmヒールなんですね✨足が24.5cmと25cm(大きさが違います…)でなかなか普通のお店ではサイズ見つからずで💦

ネット中心に探してみます◡̈♥︎

• 9月15日
momoco

私も身長があって、高いヒール履きたくないので、3〜4cmのヒールの黒のパンプス履いてます(^ ^)
ぺったんこじゃなければいいと思いますよ**

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

正直披露宴とか座っている事が多いしヒールの高さなんてあんまり分からないですよね。

3〜4cmのものがあれば探してみます。

• 9月15日
まみさ

ヒール履いてない方、結構いてましたよ(*^^*)
私は三センチくらいでもしんどいので、式だけ低めのヒールで、行き帰りはドレスにブーツにしました笑
ブーツもヒールなしです(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

3cmでもしんどいのわかります(> <)

ブーツもないんですよね…
    ミネトンカのフリンジのショートブーツならあるんですけど、10月だしフリンジブーツとは合わなさそうなドレスで( ´•ω•`)

でも移動が長いので行き帰りは違う靴履くことも考えてみますね。

• 9月15日
バナナヨーグルト

私もヒール苦手なのでいつも会場で履き替えてます。
といっても式のときに履くのも3〜5センチくらいの低いヒールのものです。
これ以上のヒールは足が痛くて無理です(>_<)
行き帰りはフラットシューズです。
結婚式のお呼ばれは今後全くなさそうなんですか?あとは少しカジュアルではない場面も今後出てきたりしませんか?
もし、可能性がゼロではないならちょっときれい目なフラットシューズが1足あると便利だと思いますよ♪
私は今後も履けるだろうと思い、1足少しだけ奮発して無難だけどいいフラットシューズを買いました。足も痛くならないしたまにしか履かないから状態もキープできるし買ってよかったなと思ってます(^^)今後、少しきれい目な格好するときには絶対その靴を履くと思います(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も3〜5cmヒールで探してみます。
    会場履き替えの場合、クロークに預けられていますか?クロークに預ける時のカバン?ってどんな感じのカバンがいいんでしょう?

結婚式のお呼ばれは…なさそうな気がします。あっても1年に1回あるかないかだと思います💦

綺麗めな格好をする機会もなく(そういった服すら持っていない)ので、使うかどうか正直分からないんですがもう1足フラットシューズ買うことも考えてみますね。

妊娠中に増えた体重は元に戻ったんですけど、足は大きくなったままで…以前のものが入らなくなってしまいました(> <)笑

• 9月15日
mmm ♡

妊婦さんでもなく、子供連れでもない方で
ヒールじゃない方、結構いますよー😍👌🏻
なので大丈夫ですよ!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ヒールじゃないというのはさすがに周りの雰囲気や会場の雰囲気からして今回はアウトだと思うので、低めのヒールで探してみます✨

• 9月15日