※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

参考までに、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(>_<)来週コロナのワ…

参考までに、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(>_<)
来週コロナのワクチンを職域接種で受ける予定でしたが、配達遅延の関係で1週間延期になりました。
延期日は娘の誕生日の前日でした(;_;)

元々ワクチン接種を迷っていた事もあり、娘の誕生日に寝込むのも嫌だったので辞退する方向で考えていましたが、夫は受けれる時に受けた方がいいと言っています。
ちなみに、自治体のはいつ接種できるか未定です。

娘の誕生日は夫も私も仕事を休み、娘も保育園をお休みし、家族でお祝いする予定でした。
皆さんが私の立場なら、いつになるか分からない自治体の接種を待ちますか?
それとも、誕生日に副反応が出ることを覚悟のうえワクチン接種しますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら受けます。
私も明日息子の誕生日のお祝いですが、今日打ってきました!
1回目の副反応は筋肉痛のような腕の痛み位の人の方が多いと思います。
私の周りも私もそんな感じで、フツーに動いてます。

• ママリ

ママリ

そうでしたか!
    1回目はわりと大丈夫な方が多いのですね(^^)
    参考になりました、ありがとうございました!!

• 7月3日
ママリ

迷いどころですね?😓
考え方次第とは思いますが、、
職域接種、急にストップかかってるので、正直打てる時に打った方がいいかな、と思ってます。

自治体のも、場所によるし分からないですが、うちは、やっと接種券がきたけど、実際受けれるのは10月以降のようです、、

小さいお子さんいて、感染してしまったら大変は大変だと思います。
ましてや重症化してしまった時は、、💧

1回目は一般的にはですが、副反応、あっても微熱です。
でも腕痛は確実に出て、私は当日と翌日はめちゃくちゃ痛かったです🥲
でも良い方に考えると腕痛だけなら耐えられます。
ご飯とかケーキとかは自分でしないで済むように用意すればなんとかお祝いはできると思います✨
でもせっかくの子供の誕生日、元気に迎えたいですよね🥲

• ママリ

ママリ

とても親身になって回答して下さり、ありがとうございます!!
    摂取券がきても、すぐに打てない可能性があるのですね(;o;)
    うちの自治体は接種券すらまだなので、当分先になりそうですね💦
    受けれる時に受けておいた方がいいと思ってきました!
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 7月3日
ままり

私なら打ちます
ケーキとかしっかりした準備できるものは準備して

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    事前に準備しておけば、ある程度大丈夫かなーと思ってきました!
    ありがとうございました(^^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1回目ですか?それなら打ちます!
今のところ1回目で寝込んだ人は身近にいません。副作用強いのは2回目みたいです!

• ママリ

ママリ

はい、1回目です!
    1回目はわりと大丈夫な方が多いのですね(^^)
    私がビビりすぎてるだけなのかもしれませんね(;_;)笑
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目はほぼ100%、38度台くらいの発熱してるので、私の身近で打ってる人たちが特別強い人たちってこともなさそうです。
    打ちたいと思われているのなら、できる時にした方がいいと思いますよ!

• 7月3日