※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

左胸の授乳がうまくいかず困っています。ニップルシールドを使っていて、赤ちゃんも泣いてしまう状況です。授乳クッションの高さも微妙で使いこなせていない感じがします。解決策を教えてください。

ニップルシールドを使って授乳しているのですが、
最近、左胸だけ上手く吸えてない(私が下手なんだと)思います。右胸と違って吸うたびにニップルごと動いて押し返されているような💦
何度か外させて吸い直すようにお口を開けた瞬間に入れているのですが何度やっても同じ感じで💧
赤ちゃんも外されて泣いてしまうし‥私は泣かれるのが苦手で焦ってしまいます。
同じような経験をして解決した方などアドバイス頂けたら助かります。

出産後の入院中の時も初めての授乳で吸わせるのが下手ではありましたが、その時の方がまだ上手く吸えていたと思います😭

成長してきて体重も重くなってきたので授乳クッションも高さが合っているのかも微妙で使いこなせていないです💦

コメント

ゆーちゃん

出産おめでとうございます👶🎉❤
今が1番大変な時期ですね😣

左だけニップルを使ってました。
吸ってると途中で取れちゃったり、うまく吸えなかったりしますよね…。

私は搾乳器で母乳をしぼって哺乳瓶であげてました☆
前もって絞っておく、。手間ではありますが、その方が飲んでくれたので☺

2ヶ月すぎた頃にはニップルも必要ないぐらい乳首を上手に飲めるようになりましたよ☆

赤ちゃんまだまだ吸うのが上手でなくておっぱいが切れて痛かったりすると思います。
産婦人科で乳首に塗る薬もらえますので痛みなど我慢せず、必要な時はミルクに頼ったり、いろいろ試してみてくださいね✨

• えりー

えりー

ありがとうございます😭
    吸わせる前から手をバタバタさせて取れちゃったりします💦

搾乳機もたまに使っています‥搾乳するタイミングも私が上手く出来てなくて搾乳出来たり出来なかったりの日々です。

色々アドバイスしてくれて優しい文章に救われました😭
    本当にありがとうございます。

• 7月3日