※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児に対する不安や女の子への憧れについて相談しています。男の子の良さや可愛さについて知りたいようです。

性別が男の子だとわかりました。正直、私も夫も女の子が欲しかったです。以下、男の子に対する思いを書きます。嫌な気持ちになられる方がいらっしゃったら申し訳ありません。ここで読まないでスルーしてください。

男の子は、活発、遊び方が乱暴、言うこと聞かなそう、思春期が凄そう、将来一緒に買い物やランチ、旅行など行けない、、、など大変そうだしマイナスイメージしかありません。

女の子を熱望していたけど、男の子だった方、実際に産んでみてどうですか?やはり、大変ですか?可愛いと思えますか?

女の子を見るたびに切なくなります。男の子の良さってなんですか?

コメント

ちゃんまま

産んだら絶対可愛い、産んでよかった、男の子で良かったって思いますよ🎈

ままり♡

小さな彼氏ですかね🥺
とっっても可愛いですよ♡
旦那より優しいですし気も使えて
嬉しい言葉たくさんくれます😂
女の子を育ててみたいという気持ちもなくはないですがどちらにせよ、我が子は別格です!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですよ😊
活発になるとは思いますが、落ちた体力回復のため良い運動させてもらえると思います✨
うちはまだ9ヶ月ですが、10歳の甥っ子はなんだかんだでママ好きだし、旦那は私のことも大事にしてくれるけど、義母と買い物やお出かけしてます!!
女の子だからって親と疎遠なこともあるし、、、
女の子の姪っ子も口が達者で言うこと聞かないですよ😂
なので男、女の子だからってことじゃなくてその子次第だとおもいますよ☺️
まぁとにかく息子は可愛いです😍
ただ、女の子の洋服は可愛いなぁとは思います💦

ママリ

私も上の子妊娠した時女の子希望でした!
2歳ですが今のところ生まれてから女の子の方が良かったって思ったことは一度もないです😂

性格は本当にその子によるので、女の子でも乱暴な遊び方する子やケガしまくってる子、イヤイヤ期すごい子、手が出る子いっぱい居ますし、逆に男の子でも静かに1人遊びしてる子、イヤイヤ期があまりなくて穏やかな子も居ます☺️

息子は教科書通りの絵に描いたようなイヤイヤ期ですが、最近落ち着いてきて下の子の世話焼いてますし、私が落ち込んでたらよしよししてくれて、ママ大丈夫?ママげんき?とか言ってくれる、小さい彼氏です😂

大学生の男女のお子さんがいる先輩ママさん2人からは、女の子は口が達者でイライラさせられることも多いけど、男の子は単純だしなんだかんだ言っても優しいって言ってました笑

モモ🎀

私も昔から、女の子熱望でした〜😭
ピンクやリボンや、可愛い服はいまだに憧れますよ😅
でも、性別関係なく自分の子供ってすっっごく可愛いです😍💕私も旦那もメロメロ❤️
お子さん2人目の予定ありますか??ありましたら、次こそは!!

結愛mama

ごめんなさい、、、。私は👧を産みましたがコメントします。
女の子でも活発、遊び方が乱暴、言う事を聞かないです😅
なのでそこは子どもの性格とか育て方によると思います。
周りの子を見ても👦の方が大人しかったり、物を大切にしてたり、言う事を聞いてますよ。

旦那がそうですが
育て方で👦でも一緒にランチしたり買い物行ったりするのではないでしょうか。

もあきゅん

女の子熱望でしたが男の子でした。
性別関係なく自分の子は
かわいいですよ😊
甘えん坊で「ママー♡」って
寄ってくる姿はたまりません😍

ただ2人目は女の子がいいなと
思ってます!

はじめてのママリ(28)

めちゃくちゃかわいいですよ男の子(´;ω;`)💓💓💓💓💓

うちの子は
おっとり系で小動物みたいですw
本当かわいくて😭笑
ただただ可愛い癒しってかんじです😂

思春期なったらわかりませんけど🤣

男全員がやんちゃとか乱暴なわけじゃないと思いますよ✌️

わたしは3人目も男の子ほしいです😊💓

ゆち

我が家は息子の方がおっとり、優しいです😂娘のが活発だしオモチャは乱暴に扱うし、言うこと聞きません…👧性別関係なく個性だと思います!どちらも可愛いですよ☺️

確かに母親からすると将来娘との楽しみはありますよね!でも職業柄色んなお母様とお話しますが、今の若い男の子って反抗期も少ないというかお母さんと仲良い子が多いです(^ν^)
男の子、とにかく甘えん坊で可愛いですよ🥺楽しみにしていてください😙💗

ひーな

上2人男の子です^ ^
長男はのんびり優しいタイプ
次男は活発、お調子者タイプ
性格も違う2人ですが、兄弟仲良く、
家族ともめっちゃ話します♪
買い物も予定が合えば一緒に出かけますよ♪
料理も手伝ってくれます^ ^

それぞれ自分の部屋があるのに、ほぼリビングにいますし😆
反抗期もそれほどひどくなく、殴られる覚悟でしたが全然でした🤣
↑旦那の反抗期の話を義母から聞いてたので😱

男の子でも女の子でも、めちゃくちゃ可愛いです^ ^
小さい頃はちっちゃな彼氏みたいにママべったりで、大きくなってもやっぱり可愛いです!!
実際産んで抱っこしたら、可愛い❤️しかないと思います^ ^
大丈夫です!こうやって悩んだこともいつか笑い話になると思います^ ^

RKK

1人目の時女の子希望でしたが
男の子めちゃ可愛いです😊
彼氏です!!
好きだよ!とかずっと一緒がいいな!とか言ってくれて
キュンキュンしちゃいます😂
活発だとは思いますが
なんだかんだ言うこと聞いてくれるし
妹のことをすごいお姫様みたいに大事にしてます😊
2人目女の子は1歳前ですが
滑り台から飛び降りたり
ジャングルジム登ろうとして落ちたりやんちゃです!
毎日顔にアザ作ってます😅

実母が言うには
私は長女で1つ下に弟がいますが
私の方が大変だったそうです!
虫とか捕まえて部屋に解き放ったり
怪我ばかり、壁にすぐ穴開けるし
言う事聞かなかったし、買い物なんて一緒に行ったことありません😂
弟の方が穏やか?な子で
反抗期もあまりなく大人になった今も母と旅行などに行ってるようです!
その子その子の性格だと思うので
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います😊

晴日ママ

3人目女の子熱望してました😂
まだ1歳にもなってないのに活発です😂
可愛いですけどね笑

はじめてのママリ🔰

男の子っていっても同じ親が育ててるのに兄弟でも全然違いますよ😌
長男はどこに出しても恥ずかしくないタイプですが、次男はリアルしんちゃんみたいで激かわです🥰笑
子供自体そんな好きじゃなかったけど我が子はめちゃくちゃ可愛いです💕

n.

昔から女の子熱望してたので、男の子と知った時から産まれるまで正直残念な気持ちでいっぱいでした、、
でも産まれて、育児に少しずつ慣れてきた頃からもう毎日かわいくてかわいくてたまらないです!わたしも産まれる前までは同じ事思ってましたが、今では毎日溺愛です😊
今2人目妊娠中ですが、女の子欲しい気持ちは変わらず2人目こそは絶対に女の子と思って生み分けしましたが、今回も男の子の確率が高くて結構メンタルきてます😅
ただ、今回は男の子かわいさをすでに知っているでショックですが、きっと産まれたらすぐかわいいて思うんだろーなと思っています🤣
なのできっと自分の子なら性別関係なく絶対にかわいいと思えるので大丈夫です😊