※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

共働きしてるママさんたち、料理の時間って何時に何分くらい費やしてま…

共働きしてるママさんたち、料理の時間って何時に何分くらい費やしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務で17時過ぎに自宅に着きます。
家に着いたら手洗いを済ませてすぐにお米を炊きます。
食事の支度は17時40分くらいから始めて、18時半には食べ始める感じです💡

• しあ

しあ

そうなんですね!献立はいつ考えますか?💦 買い出しは週末一回ですか?🥺あと、畳ものはいつやりますか?私みたいに一気にですかね?💦笑
    いっぱい質問しちゃってごめんなさい!参考にしたくて😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本買い出しは週末一回ですが、パンや牛乳など足りないものがあるときは、その他で一度買い物することもあります💡味噌汁は2日分ずつ作り、味噌汁作りがない日に副菜を2日分作るって感じでやってます😊
    スーパーでその時に安い物で献立は考えます🤣
    洗濯物はなるべく畳む量を減らしたいので、乾いたものを着るようにしています笑
    それでも残った物は週末です!

• 7月3日
晴晴

早くて18時迎えなので、そこから帰って料理をすることはないです🤣チンするだけです💦
いつも休みの日に作りおきをしておく&夫が不規則勤務で私より時間に余裕があるので、ご飯を炊いておいてもらったりおかずを作っておいてもらったりです😃

はじめてのママり

17時半帰宅→30分程料理→18時頃入浴→18時半すぎ〜料理仕上げ→19時夕食って流れです。

休みの日にお肉とか下味冷凍しています。

ゆぁ

正社員のフルタイムです(^-^;
基本は朝早く起きて、夜ご飯を作ります‼️
帰ってきたらすぐにお風呂に入れて、温めたら食べれる状態にしてから出勤します😊
だいたい30~45分くらいで3~4品、ちゃちゃっと作っちゃいます✨