※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

お仕事ではカジュアルな服装で、子供のイベント用にスーツを揃えることに悩んでいます。保育園の入園式用スーツがあまり着る機会がなくなってしまいました。

お仕事でスーツとかフォーマルな格好しない方、
お子さんのイベント(卒園式や入園式など)はそのためにスーツ揃える感じになりませんか?
保育園の入園式に着たスーツはその後、まず着るチャンスがなく経過しています…

コメント

はる

体型変わらなければ高校の卒業式まで着る予定です!

• れよ

れよ

コメントありがとうございます!
    入園式と卒園式ってテイストが違うから2パターンあれば大丈夫ですかね🤔
    もはや学会などもほぼweb開催になり、フォーマルな格好を一切しなくなりました😂

• 7月3日
  • はる

はる

買う時に入園式でも卒園式でも着れますよ!と言われたので1つしか買ってないです!

• 7月3日
  • れよ

れよ

そうなんですね〜
    入学は明るい色というイメージでした!

• 7月3日
  • はる

はる

グレーの人結構いましたよー!

• 7月3日
ちー

私も幼稚園の入園式に着たスーツは、その後、着る機会が七五三しかありませんでしたが、ジャケットが2枚あり、入学式と卒業式向けなので、体型が変わらないように、そのスーツで乗り切るつもりです😅😅😅

• れよ

れよ

お宮参りや七五三は着物でした。。。
    体型変わらなくても何年か経つと違和感を感じたりしませんか?
    お洋服でもそうですが…
    でもたしかに体型維持の理由になりますね😅

• 7月3日
  • ちー

ちー

これから先、違和感が出てくるか分かりませんが、私はもともと高齢出産で、もう40代で、無難なネイビーを選んだので、大丈夫かな?と勝手に思ってますが……

私も七五三の前撮りは着物でしたが、本番はスーツにしました。
    上と下が繋がってる、ワンピースの様なスーツなので、ウエストさえ入れば、ギリギリ行けるかなと思ってます😅😅😅

• 7月3日
Y

スーツを着る仕事だったとしても、私はフォーマルスーツと仕事用は分けて使います🙂
昨年、七五三で卒入園でも使えるようにネイビーのフォーマルスーツ買いました。
でも、仕事で使ってたスーツと違って、かなり良い生地が使われていて、仕立ても良くて、仕事用にはとてもではないですが、勿体無くて使えないです😅
フォーマルスーツは、卒入学などの式典用として大切に長く着るつもりです☺️
体型維持を頑張らねば💪

• れよ

れよ

そうなんですか!
    たしかに私はスーツ着たとして学会程度なので、ラフかもしれません。。。
    フォーマルって流行り廃りなく、何年経っても着られるものなんでしょうかね🤔

• 7月3日
  • Y

私の中では、フォーマルスーツは喪服と同列で、しっかしりしたものを揃えるものだと思っています🙂
    フォーマルは格式張ったというか、正式な場での服なので、あまり流行りには左右されないと個人的には思っています。
    流行りを取り入れたデザインなら、廃りもあるかもしれませんが😅
    長く着るつもりで、シンプルなものにしましたし、私自身流行りに全く興味無いのもあり、体型さえ極端に変わらなければ、インナーを変えて、高校あわよくば大学の卒業式まで使いたいとさえ思うくらい気に入っています😁
    ただ、最近は体型や好みの変化に合わせて、その都度買いたいという人も多いので、プチプラでもフォーマルコーデとして出してるものもたくさんあります☺️
    もし、そういった変化に不安があるなら、プチプラで揃えるのも有りだと思いますよ🤗

• 7月3日
じゅん

結婚式にも使えるのはどうですか?

アクセサリー変えれば、結婚式、入園式、卒園式にも使えそうなもの買いました😃✨

• れよ

れよ

結婚式多分もうないです😅
    スーツってこともあるんですね!

• 7月3日