※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
妊娠・出産

37週で子宮口が開いておらず、息子が下腹部に乗ったが直接の衝撃はなかった。同様の経験で出血や症状があった方いますか?息子を責めるつもりはないが、赤ちゃんが心配です。

同じような経験をした方がいたら教えてほしいです。
現在37週で昨日の検診ではまだ子宮口は開いてない、下がってないと言われました。

先ほど、クッションに仰向けで寝転んでいたところに息子(12kg)が乗ってきました。
下腹部だったので赤ちゃんに直接衝撃はなかったとは思います。

同じようなことがあり、出血したりなにか体に変化や症状が出た方はいらっしゃいますか?

息子を責めるつもりは全くなく、ただ赤ちゃんが心配なのとまだ産まれてほしくないので、心配で、、、

コメント

にゃんママ

胎動とかはちゃんとありますか?

私も先日ひゆさんのお子さんの倍の体重のある息子に尻もちつかれました😭
胎動も問題なく出血もしていなかった為特に病院には行きませんでしたし、この前の検診でも問題ありませんでした🙆🏻‍♀️

• ひゆ

ひゆ

今のところ、特に変わった様子はないです。胎動もあるし、張りもいつも通り?なので大丈夫ですかね、、😭

同じような方からお話聞けて安心しました。ありがとうございます😭

• 7月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

子供も悪気があってした訳じゃ無いのわかるんですが、すごーーーくビビりますよね😭

• 7月3日
  • ひゆ

ひゆ

ほんとその通りです😞びっくりして思わず私が泣いちゃいました、、、

数日は意識して様子見つつ、いつも通り過ごしたいと思います!にゃんママさんもお体大事になさってください☺️

• 7月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

ありがとうございます🥺💕
    お互い子供に踏まれないようラストスパート頑張りましょう💪

• 7月3日