※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

質問なのですが、基礎体温はアサイチ体を動かす前に測ったものじゃない…

カテが分からなかったのでこちらで失礼致します。

質問なのですが、基礎体温はアサイチ体を動かす前に測ったものじゃないと信用性がないのは分かっていますが、仮に生理がきたとしたら日中に測った基礎体温も下がりますか?

本日朝基礎体温を測った時は高温期内で先ほど出血がありました。

試しに基礎体温を測ってみると高いままでした。むしろ朝より高かったです。

質問にまとまりがありませんが、生理がきたとしたら基礎体温は下がりますよね?
高いままなんですが、これは生理なのでしょうか…まだ予定日まで6日あり、1日くらいの誤差は今まであったもののこんなに早く生理がくるとは思えない…というか信じたくありません(*_*)

コメント

基礎体温と平熱の違いをまずはしっかり理解してみてください(・ω・)
日中測った体温はなんの参考にもなりません💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    日中測った体温は何の参考にもならないことは分かっていますが、今まで基礎体温が下がって生理がきていたので高温期を維持したままの出血は何なのだろうと思って質問してみましたm(__)m
    着床出血だと少量とかおりものシートで足りるとか聞くので…わたしの場合は普通に出血したので予定より6日も早いのに…と思いまして(இДஇ )回答ありがとうございました(*_ _)

• 9月15日

退会ユーザー

生理になって2日以内に体温(基礎体温)が下がれば問題ないですが、生理様の出血が続くのに体温も高いままだと不正出血かなと思います💦

• 9月15日
  • さくら

さくら

そうですよね(´._.`)
    とりあえずリセットならリセットでいいのですが、あまりにも予定より早く、ビックリしてしまいました。
    もしこれが生理なら基礎体温が下がってくれるといいのですが…。
    ご丁寧にありがとうございました★

• 9月15日