※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳が食べるおかずについて。3歳の子供が好き嫌い多くて、もう何をつく…

3歳が食べるおかずについて。
3歳の子供が好き嫌い多くて、もう何をつくって良いかわかりません💦

朝はいつも同じ...。私も手を抜けますが、作っても食べてくれないので、ヨーグルトと惣菜パン。

悩むのが晩御飯です。
お肉は少しでも硬いとだめ。薄切りか鶏肉の食べやすいところしか食べません。
卵は好きだったのですが、最近残し気味。少し焦げ目があっても吐き出します。
骨をとった魚も気分により...
エビも甘めのエビマヨに...でも食べてもらえず。
野菜は緑のものがだめ。レタスも味はそんなにないのに吐き出します。生野菜もだめ、トマトも、きゅうりも。なすもだめでした。
カレー、ハンバーグ、そうめんならまともに食べてくれますが、頻繁にそれもできないので...
スープ、炒め物、甘辛、サラダ、刻んでいれる、お好み焼きなど、毎日いろいろ試しましたが、なかなか食べてくれず...
可愛く型抜きしても、ぽいっとされました。
本の幼児食レシピもだめでした。

以前好きだったものをヒントに、一品だけでも食べてくれるように考えてますが、美味しいと一言、その後、食感で吐き出す、または味もみず食べない、半分残す...撃沈です。
下の子も小さいので、そんなに何品も作れません。
お汁、メイン、サラダ、ご飯、もう一品あるときないときぐらいです。

決まって食べるのはふりかけご飯だけ。。。
心が折れそうです( ノД`)…
保育園の給食は食べてるみたいです。

3歳、みんなこんなもん...ではないですよね?
私のご飯まずいのかな😱

コメント

タロママ

保育園の給食食べてるなら、『そこで栄養とってこい!』って私ならなります🤣 

それだけ品数作れてるなら偉すぎると思いますー!!

2歳頃ですが、うちも一時期ふりかけご飯しか食べず、保育士さんに相談したら
『食べても食べなくても食卓に並べておけばそのうち食べるよ』って言われて

かなり気楽に過ごしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)
    給食で栄養取ってきてくれたらOKとか、その保育士さんの言葉とか、救われます...
    もう、気にしすぎず並べておくようにします😁

• 7月3日
  • タロママ

タロママ

うちは今は好き嫌いなく食べてくれますが、それでもやっぱり『給食メイン!』は変わりません♡

朝はパンだし、夕飯も手抜きすることたくさんあります♫

ママが笑顔でいられるのが子供にとっても良いと思うので、気楽にお互い頑張りましょー♡

• 7月3日