※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

帝王切開後流石に歩くのは無理ですがベッドの上で体ゴロゴロと動かした方が回復が早くなりますかね?ずっと仰向けもきつくて💦💦

帝王切開後流石に歩くのは無理ですがベッドの上で体ゴロゴロと動かした方が回復が早くなりますかね?ずっと仰向けもきつくて💦💦

コメント

ままり

私は傷口が痛すぎて、体ゴロゴロもできませんでした😇
仰向けも辛いですが、動けません😂

(^O^)

私は帝王切開でしたが次の日から歩かされましたよ😅

痛かったらゴロゴロするだけでもエコノミー症候群は改善されると思います!

ママリ

縦切りで激痛、酸素も行かなくなりクラクラでしたけど次の日起きてすぐ気合いで歩きました😭
術直後は寝返りできなくても無理してやってね!と言われたので無理矢理くねくねしてました。
でも39度くらいまで熱も出て痛くて寝れないししんどすぎました😂

めろぅ

癒着を防ぐために翌日から歩かされましたよ。
寝返りも、歩くのもどちらも激痛でした…

余談ですが、動きたくなさ過ぎて床擦れして尾骶骨がめちゃくちゃ痛かったので、オリーブオイルを持って行けば良かったと後悔しています。

カイザー、頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で次の日から歩きました!
当日は足の感覚が戻ってきてから、足を曲げたり伸ばしたりしてました!
寝返りは痛かったのであんまり出来なかったです😣

あい

2人とも帝王切開でどっちも翌日から歩かされましたけど、結局翌日に歩かないと血栓が出来たりして良くないって助産師さんが言ってましたね。
尿管抜くのも先生によって1日ずらすみたいですけど、さっさと抜いた方が良いみたいです。

ぴよまる

翌日から歩かされましたね。痛みを堪えてシャワーも浴びましたよ😂
ただ、入院中頑張った反動で退院後痛いからとダラダラ過ごしてたら2週間検診でとても痛い思いをする羽目になったので、痛くても動く方が回復が早いんだと思います🤔

緊急帝王切開で夕方に産みましたが、朝まで麻酔が効いていて下半身が動かず、ゴロゴロも無理でした。

術後はこまめに看護師さんが来てくれるので、その時に身体の向きを変えるのを手伝ってもらいましたよ。

朝、麻酔が切れたらさっそくトイレまで歩かされて、それからはどんどん歩くように言われました。癒着予防のために歩きましょうと言われました💦

iiiNA.

昨日帝王切開しましたが、横向いたりゴロゴロしてました☺️
今はもう歩いてます(笑)