※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルミルチルミル
ココロ・悩み

転職後3ヶ月、仕事が苦しく、子育ても大変。福祉施設で調理員をしながら子どもを育てる方はいますか?挫折しそうです。

転職して3ヶ月、仕事を覚えれなくて、毎日毎日怒鳴られ、怒られ、タメ息をつかれ、毎日が苦痛で、小さい子どもを2人育てているけど、自分が辛くて子どもにあたってしまう時がある自分が嫌いです。
誰か福祉施設の調理員をしながら、小さい子どもを育ているかた居ませんか?
もう挫折しそうです(。>д<)

コメント

おいちゃん

調理員ではないですが、
福祉やってました!

あの人は刻み食、この人はペースト食、
汁物にはとろみをつけて…
って、調理の方は本当に大変だと思います!
こちらが急な要望を伝えると
「もっと早く言ってくれないと!」と殺気立って言われたものです…
本当に大変な現場なんだなと思います。
命に直結するので、みなさん
殺気立ってるのかな💨

• チルミルチルミル

チルミルチルミル

そうなんですよね(。・´д`・。)
    ミキサー、ソフト、おお刻みや、刻み、野菜の切り方、スピード、等々覚える事沢山過ぎて、頭がパニックだし、怒鳴られすぎて食欲なく辛いですね(/。\)
    心臓に毛が生えてないと、精神的に持たないなと感じます。
    私は、この仕事私には向いてないんじゃないかと、介護支援員の方があってるのかなぁ、でも、介護の仕事は女の人がおおいから、苛めがあるって聞くんですが、実際どうなんでしょう?💦

• 7月3日
  • おいちゃん

おいちゃん

私は高齢者ではなく、障害者の支援でしたが、
    支援員はチームで働くので
    一致団結感が凄かったです!
    現場は戦場みたいなものなので
    正直支援員は激しいです(笑)
    利用者さんに他害を受けたりもあるので、必然と精神的に強くならないとやっていけず😅

福祉は確かに、覚えることがたくさんありますよね。
    本当に大変です。
    一年経って、やっと慣れてきたかなと感じるくらいで。

もし、何度もミスをするのであれば、上司に相談をしてみてはどうでしょう?
    どうやったら上手くやっていけるか。
    あと、怒鳴られると人間は萎縮してしまうので
    先輩調理員にも変わってもらうことが必要だと思います!

• 7月3日
  • チルミルチルミル

チルミルチルミル

ありがとうございます。本当に戦場です。
    支援員もかなりキツイ仕事なんですね💦今の職場が、利用者が重度の障害者なので、精神的に強くならないと無理そうですね💦
    はぁ~。
    私にはどちらも向いてないのかなぁ😖
    とりあえず、もう少しだけ頑張ってみます(。>д<)

• 7月4日
ぼたもち

調理員ではないのですが、病院で調理師と関わる仕事してました!
私も最初は現場での研修ということで、調理師と3ヶ月ほど現場で仕事しました。
全員に当てはまることではないのですが、仕事は教わるのではなく、自分で考えて動くものだったり、狭い世界で生きていて、自分が仕事が出来る、偉いと勘違いして、相手に強く当たる人が多かったです😭
あとは、新人さんに対しての評価する期間が早く、すぐに使える使えないの話をしている印象でした。

私の場合は、3ヶ月研修した以降は、事務作業的な感じになったので、少し距離が出来たので、1年ぐらいしてまともに話せるようになりましたが、調理師として入職した人は、入れ替わりが激しかったです😭
きつく当たられるのはおかしいので、無理しないでいいと思います😭💦

• チルミルチルミル

チルミルチルミル

職場の人達からは、」もう3ヶ月でしょ‼️💢💢💨」と怒られます。本当に評価する期間が早いです(/。\)
    一年前に入った女の人がいるんですが、仕事を覚えてやっています。凄いなぁ、この仕事があってるんだなぁと感じます💦そして、この女の人も行動や話し方が恐いです💦

こういう現場の調理の仕事は時間には出さないといけないから、戦場みたいです(/。\)

募集していた時にもっと調べてから、応募すれば良かった💦後悔です💦
    これから早番が始まると、朝は4時30分には家を出ないといけなくなり、まだ小さい子どもを旦那に頼んで置いていくのも、やっぱり不安だし。まだ1歳と3歳になったばかり。
    もう少し、ゆっくり一緒にいられる時間をつくれる仕事を選べば良かったのかなぁ💨

• 7月4日
  • ぼたもち

ぼたもち

そうなんですよね😭
    逆に3ヶ月で何がわかるんじゃいって感じですよね💦
    合う合わないが激しいですよね!
    キツい人も多いと思います!

時間で動いているので余裕ない→教えることが疎かになる→新人ついていけなくて続かないっていう悪循環のところが多いと思います😭

ピリピリ感がすごいし、八つ当たり感もすごい…

私のいたところは、最小人数でまわすのもあって、早番が1番ピリピリしてる感がありました😭
    小さいお子さんがいるとシフト制は、自分も安定しないし、中々大変ですよね💦

• 7月4日
  • チルミルチルミル

チルミルチルミル

ありがとうございます。
    来週ハローワークに行って他の職種探してみてみようと思います。(;´Д⊂)
    働く時間と土日祝日休みの仕事がタイミング良く出てれば良いのですが💦
    一生懸命教えて下さる上司、先輩には申し訳なく思いますが、どうなるか分からないけど、とりあえず見るだけでも見てきます💦

• 7月5日
  • ぼたもち

ぼたもち

条件が合うところが見つかるといいですね😭!!!
    色々と大変だと思いますが、応援してます😭✨

• 7月5日
  • チルミルチルミル

チルミルチルミル

ありがとうございます💦
    又、来週どうだったか報告しますね🙇💦

• 7月5日
  • ぼたもち

ぼたもち

下のコメントに返信出来なかったので、こちらに返信します🙇‍♀️

転職先決まったんですね😆!
    おめでとうございます💐!
    お疲れ様でした✨

土日祝休みってめちゃくちゃ好条件ですね☺!!!
    福利厚生がしっかりしていると安心ですよね😭✨

私も転職することにしたので、チルミルチルミルさんのように、好条件のところ探せるように頑張ります!
    良い報告もらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます😆✨

• 8月13日
  • チルミルチルミル

チルミルチルミル

転職、良い所が見つかると良いですね!応援してます!

• 8月13日
チルミルチルミル

こんにちは(*^^*)お元気ですか?
仕事、あれから決断して7月末で退職しました。8月23日から職場かまデイサービスの仕事につくことになりました(^-^)
正職員で採用されたので福利厚生はしっかりしているので、頑張りたいと思います😌💦
土日祝が休みで、8時30~17時30までの仕事です。