※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

9月に出産予定で、Nクールは赤ちゃんに適しているか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。予定日は9月2日で、気温を考慮しています。

9月に出産予定ですがニトリのNクールは
冷たすぎるでしょうか?💦
赤ちゃんに快適に過ごして欲しくて
西松屋とかよりかはNクールの方が冷たくて良いのかなと
親の考え的にはあります😅
赤ちゃん体温高いからな〜と思いまして🤔
9月に出産された方や使ったことある!って方教えてください🙌
9月2日予定日なので8月に早まるかもですし、
予定日過ぎるかもしれないし9月の気温を忘れてしまいまして💦

コメント

ねねちゃ

同じ週数ですね!
私は予定帝王切開で8月末に出産します🌟
私もまさに朝、そんなことを考えてました。9月もガッツリ暑いですよね。私は、Nクールの上に薄いガーゼの生地のおくるみを引いて寝させようかな、とか、汗かいてたらそのままひんやりさせて寝させようと思ってます。
夏の子難しいですよね😅😅

  • ママ

    ママ

    お!同じ週数ですね!
    コメントありがとうございます😊
    たまたまニトリからライン通知来てて開いて見たらベビー用品あるんだ!と思って✨
    いいですね!Nクールにガーゼ良いですね!
    難しいです🤔旦那に聞いて見て行って見ます‼️

    • 7月3日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    子供は大人より一枚少なくて良いって聞きます😊上の娘はひんやりシートの上に下着とパンツで寝てるので(笑)赤ちゃんも同じくらいでよいのかな、という気持ちになってきてます笑😅💦

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    初産なので分からないこと多くて😢
    子供って体温高いですしね😂💦
    母からはバスタオルでいいよ〜って言われたのですが🤣

    • 7月3日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    確かに!お母様の仰る通り、バスタオルで良いと思っちゃいます!あとは、室温&湿度計を枕元に置いておいて、だいたい26度くらいにエアコンを合わせてました。
    そうなんですよね、娘も37度が平熱です😅Nクールはでも今後も使えそうですし、もっていてよさそうですよね😊😊👍

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    私が暑がりなので赤ちゃんの
    体温調節が難しいなと🤣
    私も36.7くらいが平熱です😂
    ですね!何かしら使えるかもしれないですしね🥰

    • 7月3日
ままり

9月3日生まれでした👶 意外とエアコンをつけているので室内が涼しく、タオルケットをかけていましたが寒そうだったらもう1枚かけてみたいな感じでタオルケット2枚くらい使い温度調節してました😳

  • ママ

    ママ

    9月3日!奇遇ですね✨
    うちは予定日通り生まれて
    きてくれるのか🤔
    なるほど!
    赤ちゃんの体温調節難しいですよね🙄

    • 7月3日
転々

Nクールでもいいと思うのですがエイデンアンドアネイみたいなガーゼケットを敷いてあげるのがいいかなーと思いました!
冷たすぎるとかではなく、汗をかくと吸水性に欠けると言うか肌がベタつく気がして、、🤔💦
あと、最初は冷たいのですがずっと同じ部分に触れていると蒸れて?熱い気もします😭
なので薄いガーゼ敷いたりしてました👍

  • ママ

    ママ

    エイデンアンドアネイ🤔
    初めて聞きました😳
    うちのベットNクール使ってるので良いかなと思ってました😅
    親が良ければ子も良いのかなと💦

    • 7月3日
  • 転々

    転々

    赤ちゃんってかなり汗かくので何か敷いてあげて、空調管理したほうがいいかもです☺️

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    Nクールに薄めのガーゼなど引いてあげます🙌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお肌は敏感なので、素材が綿100%のものがいいかなと思います😆✨

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    でも、綿100%にこだわっちゃうとキリなくなっちゃうなと思いまして😂
    教えて下さりありがとうございました!

    • 7月3日
あい

元保育士です。個人的にお昼寝で使用するなら良いと思いますが、1日寝るのに使用するのは良くないですね。

赤ちゃんの肌が当たるところはガーゼなどの綿が基本です。
なのでニトリもちゃんと考えているのでしょうね。短時間使用が想定のお昼寝用やおむつ替えで使用するようなマット、ブランケットでしか販売されてないですよね。夜寝る用としては突然死に繋がる可能性があるのでNクールのシリーズでは販売されてないというか、販売出来ないのだと思いますけどね。

月齢の低いうちは1日中寝てるのでお昼寝用買ったとしても2〜3時間のためだけに毎回シーツを付け替えるの面倒なので、私は使わないかなーと思います。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    お昼寝だけです!
    基本的にはハイローチェアなど使ってようかなって思ってます。
    いろいろ考えてみようと思います。

    • 7月3日
  • あい

    あい

    ハイローチェアおすすめです!うちも使ってましたが、後々離乳食が始まったらテーブルも付いてるのでとても楽でしたよ😊

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    泣いたら揺らしておけばいいよ〜って母も言ってて!
    旦那に託して義父母買ってもらおう作戦やってみます🤣

    • 7月3日