※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寝ている赤ちゃんに無理やり哺乳瓶をあげなくても大丈夫ですか?

至急!ではないのですが…
いつも母乳を搾乳して哺乳瓶であげてます。
お風呂入れて湯煎しようとしたら寝てしまいました。
動かしても起きないので起きたらあげようと思うんですがそれで大丈夫ですよね?
起こして無理矢理飲まさなくても。

コメント

ゆうまま

起きてからで大丈夫ではないでしょうか🙆‍♀️✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね‼︎
    欲しがって泣いたりはしなかったので起きたらあげることにします🍼
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

いえいえ!私も迷ってしまうこと沢山ありましたが、3人産んでどんどん雑になってます😂💡

• 7月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかります(笑)
    悪気はないけど雑になりますよね😂
    泣かせておくことなんてしょっちゅうです💦💦
    一人目の時なんて少しでも泣いたらすぐ抱っことかしてました🤗

• 7月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

ですよねー!!
    本当に3人目ともなると1人目のようには手をかけられないですよね🤣💡
    この場でご迷惑でなければひとつお聞きしたいのですが、上の子達がうるさくしてても末っ子ちゃん寝てくれますか?

• 7月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私もまさに同じ事をここで聞こうか迷ってました(笑)
    最近になって夕方の授乳から次の日の4時前後まで寝るようになってその時は上の子達が寝る前までうるさくても起きない事が多くなりましたが日中は寝てもすぐに起きちゃいます。
    たまーに少し寝てくれますが抱っこで寝かせてベットに置いてちょっとすると起きます…
    上の子達を静かにさせるのも可哀想なんですけどね…
    静かにしてって思ってしまいます。
    どうですか?

• 7月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

夕方からそんなに寝てくれるんですね😍💡お利口ですねー!!!しかもうるさくしても熟睡してくれてるなんて👏💛
    うちも昼間はうるさいのか抱っこだと寝てたりするのですが置くとすぐに置きます😂
    夜は9時に3人同時に寝かしつけして、上の子二人がお昼寝もうしないので割とすぐ寝てくれて静かになるので赤ちゃんも起こされることないです🤣💡
    まだ授乳はほぼピッタリ3時間おきです😪
    赤ちゃんなのに9時に寝かしつけなんて今までで一番遅いのでかわいそうかなって思ったりしてました🥺

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは末っ子だけ私と寝ていて時間も毎日バラバラです。
    昼間は同じく抱っこだと寝るのに置くとダメですね…
    たまに奇跡がおきます(笑)
    夜中の授乳で泣いた時、上の子達は起きずに寝てますか?

• 7月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も里帰りが終わって来週は自宅に帰るので、そしたら上の子2人はパパと寝て私は下のこと2人で別室で寝ようと思っているのですが、真ん中の3歳の子がママがいいって言いそうです😂💡
    赤ちゃんが夜中泣いてもほとんど上の子達は爆睡で起きないです!たまーに気づいて目を開けることはありますが、なんだおっぱいの時間ねみたいな感じですぐまた勝手に寝ます🤣

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちは起きてしまうのが怖くてなかなか一緒に寝れません😣
    うちの真ん中は2歳ですが少し前から急にママママ言うようになりました💦

• 7月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

1人ならまだもっと起きたら厄介ですよね😂
    真ん中ちゃん赤ちゃん返りですかね?うちの2番目もわがまま炸裂で一番手がかかってます😱💡
    末っ子も2日連続で朝方に何度か起きるようになって寝不足気味です😭

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃん返りなのかな〜…
    今日も旦那と上の子と真ん中でお昼食べに行ったんですけどすぐにママの所に行くって言い出して真ん中だけ帰ってきました(笑)
    末っ子寝てたしゆっくり出来ると思ったのに😂😂
    抱っこ〜って良く言ってくるんですが今は出来ないよと言うと諦めます。
    そしてもうずっと使ってなかった抱っこ紐を指さしてこれで抱っこするとか言ってます。
    赤ちゃん返りだとしても酷くもなくて末っ子の事は可愛い可愛いと言ってナデナデしたりしてますし眠い時とか寝起きにママ〜ってなるので酷くならない事を願いたいです。
    私も寝不足で上の子の幼稚園に送っていくのが本当にきついです…

• 7月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

たまにはゆっくりしたい気持ちわかりますー🤣💡
    抱っこ紐に入りたくなっちゃったんですね🥰人ごとだとめちゃくちゃ可愛いエピソードなのに、自分のことってなると大変なのすごくわかります😂
    私も来週から気合い入れて送迎しなくてはっ!2ヶ月以上ぶりの運転でちょっと怖いでしょ😨笑

• 7月5日