※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

愚痴です。先日、義父母と義祖母が家に来ました。テーブルが狭いので夕…

愚痴です。

先日、義父母と義祖母が家に来ました。
テーブルが狭いので夕ご飯は大人が全員先食べて、娘だけ後から食べました。
いつもならゆっくりカミカミするのですが、この時義父母、義祖母、夫にまじまじと見られスマホで動画撮られながらだったので娘もいつもとは違ってテンションが上がり、早口でぱくぱくおにぎりを食べて何回かオエッとなっていました。
オエッとなるのはいつものことで、そこから上手にもぐもぐします。
というかいつもはゆっくり食べます。
水も適度に飲ませてますが、もっと飲まさないと喉に詰まると言われました。

義祖母は心配だったのか、帰ってから夫を通じて2回、さらに私のLINEにも義母から「もっとおにぎりは小さく、与えるペースもゆっくりにしないと」と注意されました。

そして今日、夫の実家に行くのに夫が義父母に連絡すると、ちゃんと食べさせないと喉詰まらせたらどうするんだとまた言われました。

もう何回も同じこと言われてるし、いつもオエオエなってるわけじゃないし、水飲ませすぎるのは食べ物を流し込む癖がついても嫌だし私には私の考えもあるので、正直黙っててほしいです。

夫に、何回も同じこと言われたら、もう義父母の前で食べさせられない、こっちも疲れると言ってしまいました。
それをそのまま夫は義父母に伝えたみたいです。
義父母は私にカンカンに怒ってるらしいです。

孫が心配なのはわかります。
でも一回の食事を見ただけの人が24時間365日育ててる人に何回も同じこと口出ししないでほしいです。

今日も義実家に行く予定でしたが、義父母は私に怒ってるみたいなので夫だけ行きました。

そもそも行く予定は、父の日のプレゼントの買い直しを持っていくためです。
私が買いました。
プレゼントあげたのに、違うものを催促され書い直しました。
それもモヤモヤする。

コメント

Min.再登録

もう会わせなくていいですよ(。•́•̀。)💦
心配しているのかも知れませんがしつこ過ぎますし、もし私が義母の立場だとしたら「皆に見られてるから焦っちゃったんだねー😌」と思う(言う)だけでお嫁さんを注意しようだなんて考えもしないです(ヽ´ω`)

義両親を諌めるどころか伝書鳩になるご主人もちょっと...ですが、怒られる意味が分かりませんしだったら子供共々会わないから勝手にどうぞーって話ですね😂

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、そんな時もあるよねって流してほしいです。

その場では「水飲まさんで大丈夫か?」くらいしか言われなかったのですが、帰ってから夫に何回か連絡があったみたいで、夫は私にも伝えとく。私にも考えがあるみたいやし、一回見ただけでとやかく言うなと言ってくれたみたいなのですが、お前がもっと私に言わないからだと言われたらしくて、夫も板挟みになってしんどいらしいです。

私もそうですねって言うといたらよかったんですけど頑固なもので😅

関係は良好だったのに義父母のこと産後から苦手になりました。

今回の件で完全にこじれました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

えー😱😨😱😨
やばいところが多すぎてどこからつっこんでいいのやら。。。

1日しか見てないのに全てを否定してくる人いますよね😂こっちは将来のことまで考えてやってんだ!て感じですね😂

父の日のプレゼント買い直しがありえなさすぎるんですが、
え、買い直ししてって言われたんですか?やばくないですか?

主さん1ミリも悪くないのにストレスたまりますよね😨💦
適当にはいはい言うときましょう!

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます☺️

夫含めてほんとそれです。
    私疲れてるんですかね🤣
    普段子どもの世話してない人が口出してくるなって思ってしまって💦

なんか、夫にキーケースをリクエストしてたらしくてなぜかそれをもらえると思ってたみたいで😅
    会った時私にお小遣いと言ってお金もらってしまったので、買い直しました。

子ども生まれてから、義父母への気疲れ半端ないです。

• 7月3日
ままりん

色々やばい人たちですね🥶
あーはいはい。わかりましたー!って適当に流しておきましょ😑
なんでお前らが怒るの?って感じですね!
こっちもカンカンに怒ってるって言ってやりたいしもう会わせません!って言いたいです😓

プレゼント買い直しもありえません😱
違うものを催促って、、
非常識すぎます😳

• ゆきりん

ゆきりん

そうやって適当に流しておけばよかったです😂😂
    いつもなら飲み込むのに、言い返してしまったー😱
    娘のこと一番にわかってるのは私だ!ってカチンときてしまったのがいけないですね🥲

父の日母の日誕生日も、私があげたくてやってたんですけど、今回から聞いてもないのにリクエストされるようになったので、ちょっとしんどくなってきました😓

• 7月3日
ママリ

エッ。
たった何分かのことでわかったような口で言ってくんなよって思いません?
てか旦那!!もっと気回せよ!!って思います。
産んだのはゆきりんさんです!
会わせたくない人に会わせる必要なしです💪

• ゆきりん

ゆきりん

ほんとそれです!!
    俺らの孫だって言う以前に、私の子です!!
    私が一番わかってます。

お年寄りってなんなんですかね、足冷たかったら可哀想とかもう産後いろいろ言われてうんざりです🙄

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

え、えーーーーっ!!!
ちょっと変な義親ですね。
子育てに口出しする方が悪いです。
カンカンに怒らせていいと思います。
ピンチはチャンス!!
疎遠になるチャンスです!!

私、いろいろあって良い嫁キャンペーン終了しました!
盆正月以外自分から実家には行きませんし、子どもも合わせません。笑 写真も送ってやらないし義親と我が子の写真はもう残さないぞ!というくらい強い決意でいます!!

父の日、気持ちよくわかります。義父用に買った短パン、義母からこちらに返品されました。旦那におさがりです。
人の気持ちが分からないひとって嫌ですよね!

• ゆきりん

ゆきりん

ピンチはチャンス!
    たしかに!

息子夫婦に嫌われたら大好きな孫に会えなくなっちゃいますもんね😇
    私もこれを機にいい嫁キャンペーンやめたいなぁ🙄

えー、それ辛いですね💦
    返品だなんて😨
    それはもうあげなくて正解ですね☀️

• 7月4日
きよな

心配になるのは分かりますがね。その場で動画撮られながらみんなに見られたらゆっくり食べられないね〜いつもならゆっくり食べられるのにね〜的なことを言ったらよかったですね😅
旦那さんも子育てしてるんだから、もう少しうまく立ち回ってくれてもいいですよね。
父の日のプレゼント買い直させる時点で、私なら疎遠になりそうですが。
お嫁さんに怒る義両親がおかしいと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

共感してもらえて嬉しいです🙇‍♀️

私もまじまじと見られながらだったので緊張してそこまで余裕なかったです🥲
    あー言ってやればよかったー😭

怒ってるのか義実家から私にはプレゼントのお礼の連絡なしです😂
    もう次からはしません🙄

• 7月4日