※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

みなさん義父母の親(義祖父母)の家って泊まりに行きますか?私は義実家…

みなさん義父母の親(義祖父母)の家って泊まりに行きますか?

私は義実家は義母の家(義父がお婿さん)なので義母側の祖父母には会ったことがあります。
義父の実家はかなり遠く車で8時間ほどかかるそうでまだ会ったことがありません。

義両親は私たちに、結婚して子供も産まれたわけだし顔を出しなさいと言うのですがそうなると泊まりになってしまいます。しかも連泊です。

近所なら会いに行くのもわかりますがこんな長い時間かけて幼い息子を連れて初めて会う人の家に何日も泊まるのは私が嫌で😢

この場合だったら我慢して泊まるしかないのでしょうか😭

コメント

さつまいも

近くにホテルがあればホテルに泊まります!
うちは1時間ほどの距離のところに義祖父母の家があったので泊まるということは今まで無いですが、何かあれば泊まると思います!
でもまだお子さん小さいですしこのご時世なので今すぐ…って厳しいですよね💦

  • れの

    れの


    家が山奥らしくて駅から2時間とかかかる距離で周りには何もないと言っていました💦
    ご時世もご時世ですしそんな環境に行くのも嫌ですよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ

私も嫌です!
というか、義祖父母に会わせたことありません😂
コロナもありますし、ご主人から何とか言ってもらったらどうですか?

  • れの

    れの


    近場にいるなら分かりますがわざわざそんな遠くまで義祖父母のために行くものなのか?と疑問です😂
    旦那は断ってくれるのですが、義両親と私の肩両方持つというか…
    義両親に何か言われれば「うーん、そうだよね」とか言っちゃうんですよね😅

    • 7月3日
まこれん

車で8時間もかかるのをわかってて5ヶ月の子を連れて行けと??
絶対に嫌です!
5ヶ月の子をこんな暑い時期に、8時間も車に乗せるなんて何か特別な事情がない限り私はさせたくないです😭

  • れの

    れの


    絶対に嫌ですよね😭
    しかも子供を連れて行けば休憩も挟まなきゃ行けないしミルクだってあげなきゃ行けない、8時間以上かかりますよね🥲

    • 7月3日
reo.nana

車で8時間ですか😵
大人でもまぁまぁしんどい距離、、
顔見せだけを理由に、
その距離、今の時期、今の月齢なら、
行きたくないですね!
連泊とか考えただけで😨

コロナもありますし、もう少し大きくなってからにしてもらったらどうでしょうか?😩

  • れの

    れの


    一応旦那からは断ってもらってますが義両親がなんせ強引で…
    しかも旦那も義両親と私の肩両方を持つので話が平行線です🥲

    • 7月3日
  • reo.nana

    reo.nana


    旦那様、断ってくれてるんですね😭✨
    義理両親そんな強引なんですね😩
    旦那様に頑張ってもらいたいとこですね!と言っても、
    無理やり引っ張って連れていかれることはないので、
    夜もまだ何回も起きるし、予防接種スケジュールも体調崩すと遅れたりあるし、、
    とか何かしら理由にして、
    今回はこちらも強引に、、
    またもう少し大きくなってからで✨にしたいとこですね!

    • 7月3日
  • れの

    れの


    拉致とかされる事は絶対にないですもんね😂
    色々な理由つけてずっと行かないと言い張ってこちらも強引にいってみようと思います🤣

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ママリ

旦那の地元が車で6時間くらいのところにあり、ど田舎です。
なので日帰りは無理で行く時はホテルに泊まってます😊
と言っても家周辺は何もないので、そこから1〜2時間離れた少し栄えたところまで行ってます!

義実家結構ボロボロで私が泊まるの嫌なためそうしてます!
結婚して数年経ちますが2〜3回しか行ったことないですが😅

  • れの

    れの


    うちも同じような状況で、駅から2時間ほどの山奥で周りには何もない、ホテルもないそうです!

    義両親は私たちの車で義家族一同と一緒に帰るつもりでいるようですがそれなら私たちは新幹線で行って駅からレンタカー、夜はホテルに泊まって翌日帰るにしたいです😂

    そんな遠くの田舎まで行きたくないですよね😅

    • 7月3日
ままり

泊りません💦
生後5ヶ月の子をお世話しながらさらに気を遣うようななれない場所に連泊なんて自分も子供も辛いと思います😨
ホテルとかのがまだマシです。
なぜって、やっぱりママが気を遣って辛いと子供が不安定になると思うからです☺︎

  • れの

    れの


    環境が変わるストレスもあるだろうし長時間移動のストレス、そして私のストレスも伝わっちゃうと思うと行くならせめてホテルですよね🥲
    周りには何もなくてどこか行くにも2時間かかるから義家族と一緒に車で行って義父の実家に泊まらなきゃダメ!と言われているのですがそれなら行かない!行くならせめてホテル!と押し通してみようと思います😭

    ありがとうございます😊

    • 7月4日