※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳3ヶ月になります。お子さんが朝起きるのが5時や5時半の方に質問です。お昼寝は何回されてますか???

1歳3ヶ月になります。お子さんが朝起きるのが5時や5時半の方に質問です。お昼寝は何回されてますか???

コメント

ママりん

その当時も今も、お昼ご飯後に一回です😊

• み

回答ありがとうございます。
    1歳過ぎのときは5時や5時半に起きても12時まで元気に過ごしておられてましたか???

• 7月3日
  • ママりん

ママりん

一歳ちょうどくらいの時は、11時過ぎにクズりはじめてましたが
    1歳3ヶ月くらいは12時まで大丈夫でした‼︎

• 7月3日
  • み

そうなんですね😊
    朝早くても長い時間起きてられるんですね!そろそろ昼寝一回にしたいです😊

• 7月4日
ありさ

うちは朝8時半ごろと昼13時ごろの2回します!😊

• み

回答ありがとうございます。8時半ごろに眠たくなってこられて、寝かしつけされてる感じですか?

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

寝かしつけはせずに、1人でお気に入りのダメになるクッションに行ってそこで寝てます😂笑
    基本お昼寝は勝手にしてくれるので寝かしつけ要らないです😊

• 7月4日
  • み

そうなんですかー⁉️😊
    勝手にしてくれるなんていいですねー😊
    柔らかい寝心地の良いクッションで寝ておられるんですね。
    寝かしつけいらないのは羨ましいです😊

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

上の子は寄り添ったり抱っこしてとかじゃないと寝ませんでしたが、下はずっとかまえなくて放置も多いので勝手に寝るようになりました😂笑
    お昼寝もご飯食べ終わったら指吸い出して寝る体制に入ってます😂

• 7月4日
  • み

いいですね!すっごく羨ましいです😊
    上のお子さんは抱っこしたりしながら寝かしつけしれてたんですね!
    うちも勝手に寝て欲しいです💦眠たいくせに寝ようとせず泣く時があります💦💦

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

最後まで頑張るタイプですね😅笑
    泣かずに寝たらいいのにー!って思いますが、子どもなりに何かあるんですよね😅💦

• 7月4日
  • み

そうですそうです‼️最後まで頑張るタイプです(笑)
    何か理由はあるんでしょうけどね…こちらとしては寝て欲しいです💦

• 7月4日

今は1歳8ヶ月ですが、1歳すぎくらいから昼食後の1回のみ2時間半前後寝て、特に眠くてぐずることは無かったです🌈

トーマス

同じく早起きで5時代に起きる子供がいます👶

土日や家にいるときは午前と午後で2回です
保育園は多分お昼ご飯後1回です!

• み

回答ありがとうございます。5時台早いですよね💦
    家は2回寝ておられるんですね😊何時ごろ寝られるんですか??
    保育園では一回で朝頑張って起きておられるんですね😊

• 7月4日