※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
家事・料理

さっぱりしていて、生姜やにんにくを使った料理ってどんな物があります…

さっぱりしていて、生姜やにんにくを使った料理ってどんな物がありますか?
可能であれば1歳過ぎや4歳も食べられると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

思っているさっぱりと違うかも知れませんが
手羽元のさっぱり煮にはよくにんにく生姜入れてます😊
お酢でさっぱりしておいしいですよ〜!

• ママリ🐤

ママリ🐤

ありがとうございます😊
    美味しそうですね😃早速手羽元買ってきました!
    夫が生姜とかにんにく使った物が食べたい、ベタベタした物は嫌と言うのですが、鶏肉は好きじゃないと言うので豚になりがちで豚の生姜焼きとかになっちゃうんですけど、ベタベタは嫌と言われるとどうしていいか分からなくなりました😭
    夫はどうか知りませんけど、私は食べたいと思ったので作ります!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

暑い日は輪切り薄切りキュウリ(水抜いたキュウリ)とサバ缶を酢味噌であえて千切り生姜のせて食べてます。
副菜部門になりますが💦
酢味噌は味噌、酢、砂糖の割合同じなので簡単です。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません。
    副菜大歓迎です😃
    うちの夫が好きそうな感じです😃
    キュウリには生姜醤油や味噌をそのままつけたことはありますが、酢味噌はないのでやってみます😊
    割合まで書いてくださってありがとうございます😊

• 7月3日