※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

離乳食中期で、作り置き野菜をフリージングしていますが、飽きてきました。おすすめの野菜は何でしょうか?

離乳食中期です

毎週日曜日に野菜など作り置きフリージングしてるのですが、フリージングにおすすめな野菜教えて下さい!
いつもは、にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・大根をフリージングしてるのですが飽きてきました💦

コメント

きゃい

中期だとみじん切りとかですかね?
わたしは子供が飲み込むのが遅かったので面倒でしたが、種抜きのオクラをやってました😆

• mamachan

mamachan

オクラですか!ありがとうございます!

• 7月3日
☺︎

ナス、キャベツも使いやすいです😊きゅうりは解凍したら水っぽさが凄かったです😂

• mamachan

mamachan

ナスキャベツいいですね!きゅうり、わかります😭 キャベツ、茎の部分なしにするとすごく少量になりませんか?

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

そうですかね😶芯の近く以外は使ってるので、けっこうよくストックしてます⭐️😊

• 7月3日
S

結構なんでもやってましたよ‼
まだ出てない物だと、
さつまいも、りんご、ブロッコリー、トマト、白菜、玉ねぎ、かぶ…
あたりですかね💡
秋から冬だったので季節的な物もありますが笑

冷凍庫に常に7~8種類は入ってたと思います😂

ママリ

無塩無添加コーンクリームのパックを一回分ずつに分けて必ず冷凍庫に入れてます。娘の食いつきが良いので😄パンの時にスープにしてもいいし、お粥や野菜とと合わせてドリア、シチューもどきや単に野菜と合わせても美味しいです。