※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。前回は前駆陣痛ありで予定日超過でした。今回は前駆陣痛なしで子宮口1本指開いています。運動で効果のある方法を教えてほしいです。

陣痛待ちの経産婦です。
上の子の時は臨月入った辺りから前駆陣痛があり、予定日超過で、おしるしスタートの出産でした。

今回は前駆陣痛もなく、7/1の検診時には子宮口が指1本は開いてると言われました。
少し卵膜剥離(内診グリグリ)もしてもらいましたが、出血もなく今日を迎えております。

今朝から恥骨+両臀部痛があり、さっき立ち上がった時にはカポッと骨盤付近で骨と骨がぶつかるような感覚がありました。なんだったんだろ〜って感じです。
赤ちゃんは昨日から再び胎動が激しく、肋骨も蹴られて痛いぐらいです😭

なるべく早く産みたいのですが、皆さんは効果のあった運動等教えて欲しいです。

コメント

libra21

この前ママリで見かけて、初産婦の友人が予定日で同じような感じだったので勧めたら、、、その日の夜チョロチョロ破水からの出産になりました🤣

テーブルに手をかけて、お尻が床につくくらいゆっくりスクワット10回だそうです!

このコメントを書かれていた方もその日に破水して出産に繋がったそうです!

頑張って下さい^_^