※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱4日目で、風邪の症状が続いています。医師から処方された薬で一時的に熱が下がるものの、再び40℃前後に上がります。この状況は普通なのでしょうか?食事が心配です。

4歳の娘が高熱4日目です。

水曜日の朝から微熱があり、夜には39℃まで上がりました。
痰絡みの咳もあります。

翌日小児科を受診して、喉の風邪との診断で痰切りなどとカロナールを処方してもらいました。
カロナール服用で一時的に38℃台には下がるもののまた、40℃前後まで戻ります。

ここまで高熱が続くのは初めてで40℃を超えたこともありません。
4歳児がただの風邪でこんなに長く高熱が続くことはよくある事なのでしょうか?
水分は取れていますが、食事はフルーツ一口くらいしか取れず心配です。

コメント

まる

座薬はいれてないですか?

あまり高熱が続くと心配ですし、子供の身体には負担がかかりますよね🌀

熱が何日までに下がらなければまた来て下さい。などは言われなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は処方されていないのでありません。

4、5日しても下がらなければ受診するよう言われているので下がらなければ明日以降受診する予定です。

少しずつでも回復傾向なら安心出来るのですが、全然変わらずなので心配です。。

• 7月3日