※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を終え、子どもを授かることは奇跡。治療を続けたが陰性で、悲しみを感じる。兄弟を育てたかった。今は泣いてもいい。家族と笑顔で過ごす。治療中の皆さんにエールを送る。

不妊治療卒業します‼️
41歳。やっぱり子を授かるのは奇跡なんだよね。
超高齢妊活、甘くなかった。
お金も、時間もいっぱいかけた。

2年間の不妊治療後、39歳で顕微受精で第一子を授かりました。
年齢もあったから、すぐにでも治療再開したかったけど、
帝王切開だったから1年あけないといけなくて。
時間かかったけど凍結して残ってる卵ちゃん3個、
全部戻してダメだったらもう諦めるって決めて治療再開した。

3個目、今病院で結果聞いて陰性でした。
昨日自宅で真っ白陰性だったからもう結果はわかってたけど。
全部ダメだったら終わりって決めてたはずなのに…
後悔はないって終わるはずだったんだけどな。
やっぱり悲しいなー。

兄弟つくってあげたかったなー
お姉ちゃんにしてあげたかったなー
2人育児しんどいーって言ってみたかったなー

今だけ、泣いてもいいよね。
帰るまでには笑うから。
お家に帰ったら、今まで出来なかったから
娘と一緒に走り回って遊ぼう。

とりとめのない私の話を読んでくれた方、
どうもありがとうございました。
今も治療頑張っている方へせめてものエールを。

コメント

deleted user

なんか泣けてきました。


お疲れ様でした。頑張りましたね。

キョロ

諦める悲しいですよね😭
私は、旦那の都合で2人目諦めました😭

deleted user

お気持ちすごくわかります!

しかし、一人目できてるだけで、幸せな悩みだと思います❣️
私からしたら、羨ましいですよ🥰
一人目も出来ずに、夫婦性格を選ぶ方や養子縁組する方もいらっしゃるので☺️

ちなみに、一人っ子の私は、兄弟欲しい時もありましたが、ずいぶん先の話ですが、今となっては1番親孝行できてると思ってます🥰

お金の工面も本当に大変なのは、分かります😰

ちなみに30代前半の一人目妊娠初期です。
妊活四年してます!
人工授精後、流産に、今回は自然妊娠でした🥰

心が落ち着かない時は、ドラマのコウノドリを見返すのもいいと思います!
こんな未熟者が、色々とすみません😆

はじめてのママリ🔰

長い間、心も身体も金銭面も本当に負担が大きかったと思います。
本当にお疲れ様でした。

兄弟作ってあげたかったってお気持ち痛いほど共感できてしまい涙がでました。

どうか頑張った自分をたくさんたくさん労ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。
何だか読んでいて涙が出ました、

なかなか気持ちの整理や切り替えって頭ではわかっていても心ではうまく出来ない事が多いと思うので、無理なさらず泣ける時にたくさん泣いて下さい!
可愛い娘さんと思いっきり遊んでミントさんが少しでも笑顔になれますように🍀

deleted user

思わず涙が出てきてしまいました。
お疲れ様でした。
兄弟を作ってあげたいという気持ち、痛いほど分かります。
命が出来るというのは本当に奇跡です。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。
本当に本当に頑張りましたね(>_<)
私もこの春からステップアップして顕微やったんですが、こんなにも体も心もボロボロになるんだと、知りました。
こんなに頑張っても、どんなにお金をかけても、思いどおりにはならない、本当に不妊治療ってしんどいですよね。

今まで我慢してきたこともたくさんあるとおもいます。ご主人と、娘さんと、思いっきり思いっきり人生を楽しんでください☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
こんなにたくさんの方から温かいお言葉をいただけて、涙が出ました。
1人授かっただけでも本当に奇跡で
とても幸せなので、今まで頑張った自分とこれからの家族の未来を大切に
生きたいと思います。

あおい

何かすごく泣けます😞💦妊活お疲れ様でした。私もお気持ち分かります。これからどうなっていくかまた見えない未知のなかで治療してることが怖いし辛いですが子供は諦めたくないので最後までやりきりたいと思います!応援ありがとうございます😊それを力に頑張りますp(^-^)q

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    治療頑張ってください‼️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊活お疲れ様でした!
読んでて涙がでました。
私も37歳で第一子妊活中ですが、年齢を考えるとリミットも違いよな…と。
39歳で授かったというのを見て、すごく勇気をもらえました。
ありがとうございました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    治療頑張ってください‼️
    応援しています🍀

    • 7月6日