※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が速いため、ミルク量に悩んでいます。夜の授乳間隔が短くなり、ミルク摂取量も増えています。ミルクの量を減らすべきか、母乳を頻繁にあげるべきか迷っています。

ビッグベビーを混合で育てているママさんに質問です( ᐛ)

うちの子は 産まれた時に3595gと大きめでした。
1ヶ月検診(33日)では 4775g
50日目では 約5700g
そして56日目の今日は約6000g

計算すると 1日50g弱増えてしまってます(´;ω;`)

日中は母乳+ミルクを100
夜はミルクだけで140〜160です。

前までは夜にまとめて寝てくれて5〜6時間空いていたのですが ここ2〜3日は夜も3時間おきになり増加が加速したんだと思います( ・᷄-・᷅ )
ミルクだけでも700以上飲んでるので、、、

皆さんならミルクの量を減らしますか?
母乳も差し乳であまり期待出来ないのですが 頻繁にあげた方が良いのかな?

ミルクは、あげすぎちゃダメらしいのですが
難しいです(´;ω;`)

コメント

わだも

初めまして✨
私も3505gの男の子を出産しました‼
二人目で入院中から少しは母乳も出てたのですが退院してからも1日に三回くらいミルクを40~80で足してたら1ヶ月健診で一日増加率が56で怒られました😅
ミルクは足さずに母乳だけにしなさいって、太りすぎはよくないわよ‼と
だんだん母乳も軌道に乗ってきて今は1日に一回くらいお風呂後に200位飲んでます‼
増えすぎもあまりよくないと思うので、最初の頃は大変だけど頻回授乳をした方がいいと思います。

• しのん。

しのん。

初めましてー(・∀・)✨
    母乳の出が良くて羨ましいです😊
    スケールがないとどの位出ているのか分からなくて難しいですよね。

まだこれから母乳も増えてくれたら嬉しいのですが、、 どうしても泣かれるとあげちゃうんですよね( ・᷄-・᷅ )💔

娘には悪いけど 出ない乳で少し頑張ってみます(。☌︎ᴗ☌︎。)✨

• 9月15日
  • わだも

わだも

実際に赤ちゃんが吸って飲んでる量とは異なるとは思いますが、一度搾乳してみてどれくらい出てるかを見るのも良いかもしれませんよ?
    実際目で見るとどれだけ出てるのかがしっかりわかりますし✨

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが無理せずに頑張ってください‼
    ストレスまおっぱいにはよくないですもんね‼

• 9月15日
  • しのん。

しのん。

そうですね(*^^*)
    娘のとあいまって痛くて辞めちゃったのですが 痛みも無いし久々にやってみますね!😊

その方がミルクもあげる量を考えられるし調節しやすいですもんね(灬ºωº灬)♡

• 9月15日
琉桜mama

混合でその増え方だとミルク減らした方が良いと思います(;´Д`)

大変かもしれませんが夜起きたら添い乳でくわえさせるだけでも違うと思いますよ^^

• しのん。

しのん。

やっぱり増えすぎですよね_(」∠ 、ン、)_💔💦

出来れば添い乳は避けたいのですが
    夜に授乳すると増えると言いますもんね😔

癖にならない位で夜も頑張ってみます(*^^*)💕

• 9月15日