※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が人前で緊張すると隣の友達にテンション高く話しかけるクセがあり、先生も心配しています。気にする必要はなく、成長とともに治る可能性があります。

3歳3か月男です。
人前に出て緊張したり恥ずかしいと、どうやら隣のお友達に笑いながら?すごいテンションで?話しかけたりしてしまうクセがあるようです😂
前もお誕生日会で隣にいた友達の名前を何故か連呼していたと先生から聞いて、先日も発表会がありやはり隣の友達にニコニコしながらどんどん接近していきお友達も引いていたような感じでした💦
周りの子はそんな事なかったので、どうしちゃったの??とびっくりしてしまいましたが、気にしなくていいでしょうか😂??いつか治りますか??

コメント

まぬーる

静かにする事を覚えていけばいいとは思いますけど、
今後も、様子は見ていたほうがいいと思いますよ!

普段の友達との距離感や、
そういった特定の場面でのことを総合して考えていく必要はあると思いました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見たほうがいいんですね😂
    お友達大好きらしいですが、普段どんな感じの距離感なのかはわからなくて💦

    • 7月3日
  • まぬーる

    まぬーる

    不安からくる事象なんだろうけど、乗り越えるコツを本人が覚えたり、
    自然に乗り越えられれば、目立たなくなることもありますし、気にならなくなりますよ!

    今後は、誕生会以外の行事だと、大きな行事である、運動会や発表会もあるわけなので、様子見で✨

    泣かないだけ偉いとも思いましたし、回数重ねて場慣れをしたり、本人に自信をつけていけば、緊張しないでうまくいくといいなと思いますけどね!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦私も人前に出るのは苦手なので、なんとか乗り越えてほしいです😂今後も様子見ます💦
    泣きはしないですが、全然踊ってなくて友達に接近したあとは、ボーっと突っ立ってました😂初めての発表会だったので!

    • 7月3日