※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

※全部私が悪いですが、モヤモヤしたので吐き出させてください旦那はいつ…

※全部私が悪いですが、モヤモヤしたので吐き出させてください

旦那はいつも私が料理や洗濯、ドライヤーなど
なにかしてる時に必ず話しかけてきます
換気扇の音やドライヤーの音で上手く聞こえないのに
話しかけてくるから何度も聞き返すことになります
イライラすると声量が大きくなったり「おまえ」と言ってきます

今朝も私がブレンダーで息子のバナナシェイクを
作り始めた途端に話しかけてきて上手く聞こえませんでした
そこで手を止めて聞き返すとイライラしてる様子
そのまま手を止めて話を聞けばよかった私が悪いですが、いつものようにイライラして「お前が〜」と言われました

私もイラッとしてしまい、「始まった、話通じないと言い方悪くなるやつ笑」と言ったら逆ギレして暴言吐かれまくりました

しまいには「もうてめぇとは離婚だ」と捨て台詞を吐いて出ていきました

家を出ていく前に謝っても「顔が悪いって顔してない」と言われました

全て私が悪いですが、きっと謝っても許してもらえないし
しばらくこの喧嘩は引きずると思います

いっそのこと離婚した方がはやいんでしょうか。

旦那の言動が原因で私が発言したのに、全て私が
悪いことになるので疲れました。

コメント

え…あーママさん全て私が悪いと仰ってますが、悪いところ一つも見つからないです💦💦
旦那さんが悪くないですか?
家事子育てしてて、聞こえなくて無視とかじゃなくて、話しを聞こうとちゃんと聞き返してるんですよね?
てか普通に話しかけるタイミング、悪すぎ。聞き返されんのわかるよね?狙ってんの?って思いました💦
旦那さんがどれくらいの距離で話しかけてきてんのかわからないですが、聞き返されんのムカつくんだったら、お前がもっと私の近く来て話せば?って思いますし、私なら絶対そういっちゃいます💦
家出てったならほっときましょ。
まじであーママさん悪くないですよ😭💦💦

• あーママ

あーママ

いつも聞こえないから手止めてわざわざ聞こえる位置まで言って一旦聞いてから料理に戻ったりドライヤーだってそうです。
    私は急いでから中断されたくなくてそのまま聞いてしまうんですけど、結局イライラされるので手を止めるしかなくて😂💦
    聞いて欲しいなら旦那から1回手止めてとかこっち来てとかって言えよっていつも思ってます😓

今日は朝に私が寝坊してしまって息子が腹減り限界そうだったので急いでご飯作ろうとしたら、(AppleMusicの共有のため)携帯開いてとまず行動を止められ、一旦指示に従いましたがそこから話が進むことがなかったのでブレンダーをし始めたら話しかけてきて、、、
    まただ、、、って思いながら話聞きましたが「おまえ」って言われたのに私もイラッとしてしまって言わなくていい一言を言ったもんだから旦那は逆ギレです😂💦

• 7月3日

退会ユーザー

詳しく話しを聞いても、あーママさん全然悪くないです🤣✨
    ほんと、お前が近くに来いだし、ちょっといい?手止めてくれる?って言えばいいのに😅
    でも旦那さん本当にタイミングおかしいと思います💦
    そんな毎回毎回、急用なんですかね?
    お前呼びはマジでムカつきますよ!やめてと言ってもやめてくらないなら、私もお前って言います🤣
    冷静になった時にでも話し合った方が良さそうですね😭😭

• 7月3日
  • あーママ

あーママ

なんかいつもこういう喧嘩になると悪いの全部私だと言われるので自分の中で喧嘩したら私が悪いと思ってました。

急用じゃないんです、いつも
    ただ話を聞いて欲しいだけなんです笑笑
    息子に話を邪魔されるだけでもイラッとしてるので相当ですよね😂💦👎

本人は無意識でも言われるこっちは嫌なんじゃ!って感じですよね

はい、きっと私が悪いと責められますがもし帰ってきたら話し合おうと思います😊

• 7月3日
マロン

私も一ミリも悪くないと思います…旦那さん余裕がないのかな、元々短気なんでしょうか。
ただでさえ忙しいのに、手を取られて怒りたいのはこっちですよね💦

• あーママ

あーママ

元々短気で揚げ足取りの名人です😂
    ああ言えばこう言うのが得意なめんどくさい人間です。

いや、ほんとです、、、
    文句言わず話聞いてもらってるだけ感謝しろよと思います😓

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

なーんにも悪くないし
悪いと思えないから
ごめんねの顔出来ないですよね🤣

基本ママって起きてる間何かしらしてるから
子供が寝てる時とか、
話したいなら間をみて話してって思います🥺☹️

• あーママ

あーママ

本当にその通りです、、、笑笑
    言わなくてもいい一言に対しては謝るけどそれ以上に関してはあなたがタイミング悪いですよって感じです💧

本当にそうなんです😭
    仕事で起きた面白い話だって私からしたらムッとくることもあるんです、、それを黙って聞いてるだけ感謝して欲しいです

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月3日