※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方についてアドバイスをお願いします。おもちゃや絵本での遊び方についてのアイデアがあれば教えてください。

9か月の息子のママです👩いつもママリのみなさんにお世話になってます😌

今の時期、同じ頃の月齢の方達は毎日どう過ごしてますか?

旦那さんの転勤で引っ越しをし、私の住んでいる地域はコロナも落ち着いている方なのですが、まだ息子はおもちゃなんでも口にしたり舐めたりするし、公共の施設はちょっと心配なので、支援センター等もデビュー出来ていません☺︎

おもちゃや絵本等で毎日遊んでいますが、
おうちでこういうグッズがあると楽しめた等あれば
毎日の遊びに取り入れたいなと思ってるので、
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近指先器用に使って、壁のセロテープとか剥がすのがお気に入りみたいで😂牛乳パックにビニールテープ貼って無限テープ剥がしやってます😆
あとはハイハイ、伝い歩きで追いかけっこ
あとはお母さんといっしょみて踊ってます(踊らせてる?!)
↑母は熱唱自己満です🤣
あとは芸仕込み中 笑
ばいばい、タッチ、お風呂で水叩くパシャパシャ習得して、いただきますはなかなかやらない😭
ちなみに私は最近支援センターデビューしました😊おもちゃは消毒してくれているみたいなので、広いところで体動かしたり、知らない人をじーっとみたり寄って行ったり、おもちゃ取られたり😂刺激になってるみたいです!

ふぅ

今日9ヶ月になりました♪
うちの子は本当動くのが好きすぎて家でもじっとしてません❗️笑 家だと緊張もないので伸び伸びと動き回って追っかけるのが大変です😭体動かす感じだと階段登って2階まで行くのをサポートしてます✨
動く方が好きみたいですおもちゃでは最近あんまり遊ばないですが、ワンワンのカップのおもちゃは私が積み上げて娘が倒してをずっとやってます笑 あとは空のペットボトルに水入れておもちゃにしたり、ビーズ入れて音鳴るようにしたりしています♪
支援センターにも午前中行くようにしていて、自分より上の子がたくさん動いてるのでそれを一生懸命見て追いかけたり、おもちゃ口に入れて他の子を観察したりしていますよ♪かなり刺激になるみたいで支援センター行った後は疲れてよく寝ますよ✨消毒は自分がシートで拭いてますし、施設側も消毒してくれているのであんまり気になりません♪