※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で人間不信になり、仕事が楽しくなくなった。他の職場も同じか気になる。

職場復帰して、狭い職場の複雑な人間関係により人間不信みたいになりました。噂話、陰口、休んだ時に私の作り話されみんなでネタにして話しているなどです。
育休中は家族や、保育園関係だけの関わりしかなく、煩わしいのがまったくなく、調子良く毎日楽しかったのに会社に行くようになりどんどん具合が悪くなりました…。

みなさんのとこもこんな感じですか⁇
誰とも関わらない仕事で月15万くらい稼げる仕事なんてないですよね…😢

コメント

ささまる

そんな幼稚な人が多いところは、辞めちゃいましょう💦もっと人間関係がいい職場はありますよ✨

事務所全体で20人程度の職場です(部署によって人数に偏りはありますが)
まずトップが口を開けば悪口ですし、人間関係が本当に面倒なので、退職する事にしました(来週話します)

誰とも関わらず…というのはなかなか難しいですよね🤔

Anki

同じです。
同僚は口を開けば愚痴。私以外で名もないミーティング。1人の女が高校生みたいで、上司のこと嫌いって言ってるくせにその上司にぶりっ子しててて気持ち悪いです(笑)
そいつのことはいない人だと思って仕事してます(笑)
家事育児で忙しいし、こんなやつのせいで悩んでる時間勿体ないし私は娘のために仕事頑張ってるんだって思うようにしました!

はじめてのママリ🔰

私の会社もなかなかひどいですよ。
友達作りに行ってるわけじゃないし家族のために働いてるって考えに至りました。
良い会社も沢山あると思います!

人に関われば関わるほど疲れるタイプなので会社では一人の人としか仲良くしてません!