※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。保冷剤で脇を冷やす方法や対処法を知りたいと相談があります。明日のパーティーに参加したいため、熱の対処方法を教えてほしいです。

1歳になった翌日の昨日、健診と予防接種をしてきました。
4本打ったのですがその副反応からなのか今朝測ったら37.8度💦
体はいつもより熱いですが機嫌は良くて朝食も食べれ、元気に遊んでましたが、こういう時脇を保冷剤で冷やせばいいですか?
赤ちゃん用の冷えピタを用意してなくて🥲
麦茶をあまり飲まなかったので今授乳して寝落ちています。

なにより明日じじばば達とパーティー予定…
予防接種昨日受けたこと後悔します😭

熱の時こうしたほうがいいなど教えてください!

コメント

あんどれ

そこまで熱が高くないので、冷やさなくても大丈夫ですよ😊
副反応なら1日で解熱するはずなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し安心しました!

• 7月3日
S

37.8℃なら普段通りの生活で大丈夫だと思います🙆‍♀️

極端な話、42℃あっても元気ならほっといていいと小児科で言われた事あります😂
うちの子は39℃くらいからぐったりしちゃうので、そんな状況にはならないと思いますが…笑

上の方も言うように、副反応の熱は1日以内で治まるので明日はきっと元気にパーティーできますよ👍
熱の高さ的に、副反応よりも、検診と予防接種でちょっと疲れちゃったとかかなって気もするので今日は明日に備えてゆっくり過ごさせてあげてください😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    前に予防接種で熱が出た時もこのくらいだったのでまだ高い発熱は経験していなくて💦
    今日は家で過ごします!
    ありがとうございます!

• 7月3日