※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるるん
ココロ・悩み

生理周期が不規則で悩んでいます。病院への相談を検討中です。生理前の症状もつらく、生理中はイライラや痛みがひどいです。



中1の時、初めて生理になって
月2の生理が始まりました。
何も知らなかった私は1ヶ月に2回くるのがあたりまえと思っていました。
でも周りの人は1回しかこないと聞いて
わたしはおかしいんだなと思いました。
一ヶ月前の8日に生理がきて
今月は8日になったのに生理がきていません。
生理不順なのでしょうか?
病院に行ってみた方がいいですかね?


生理前は少しのことでイライラして
お腹がズキズキ痛いのにまだなりません😢
生理前がこれだから生理中は
生理痛が重くイライラも収まらなく情緒不安定がすごいです😂

コメント

あひるこ

婦人科行ったほうがいいですよ!私は生理だと思ったらポリープ出来てました💦😱
不順だとナプキンとかも面倒でしょうし、子供も出来にくいので早めに行ったほうがいいと思います☺

  • ぷるるん

    ぷるるん

    妊娠とかないですかね?

    • 9月16日
  • あひるこ

    あひるこ

    妊娠の着床出血は少量だと聞くので、毎月生理が2回だと可能性は低いと思います。
    どっちかというと生理不順か、子宮頸がんとか、ポリープとか、そっちなので早めに行ったほうがいいと思います。

    • 9月16日
  • ぷるるん

    ぷるるん

    月2の生理も月1になりました
    産婦人科でいいんでしょうか?

    • 9月16日
  • あひるこ

    あひるこ

    あ!いまはちゃんと月イチに戻ってるんですね!
    まだ一ヶ月経っただけであれば、まずは検査薬で試してみてはいかがでしょうか☺
    本当は1週間後の方がいいと思いますが、早めに反応することもあるみたいなので二本入りを買ってみて一本試してみてはいかがでしょうか?

    最近ずっと月イチで生理が来ているのであれば急いで婦人科に行かなくてもいいんじゃないかなぁって思います。お金もかかりますし。

    • 9月16日
  • ぷるるん

    ぷるるん

    あとで検査薬してみます😌

    • 9月17日