※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチ
妊娠・出産

7ヶ月の娘が夜中何度か起きる。夜間母乳をあげると寝るが、夜間断乳を言われた。夜間は母乳をあげない方がいいか悩んでいる。

7ヶ月になる8㎏越えの娘がいますが夜中何度か起きます。寝る前90ミルク足してますが。寝る前にミルクで朝まで寝てくれる子もいるようですね。トントンでは寝ないため母乳をあげています。検診で夜間断乳を言われましたが、夜間母乳をあげたらコテンと寝ます。おっぱい欲しがりますが、やはり夜間はあげないべきでしょうか?いい方法あればいいな☆

コメント

♪おでん♪

うちは、7ヶ月で9キロで最近小児科の先生にミルク制限入りました。
離乳食2回の後はミルクやなくて麦茶にして、ウチは寝る前にはミルク飲ませないので夜中起きたら一回はミルク100〜120飲ませます。どっか削らないといけないでしょうね。夜中ミルクやおっぱいあげるなら日中を減らすしかないですよね。

• プッチ

プッチ

とても参考になりました。夜中起きたらミルク足してみることにしました。昨日もおっぱい欲しがって何度も起きちゃったので(*ToT)9㎏の男の子ちゃんなんですね動き出してしまってくるみたいですね 1人目ですので探り探りな中ありがとうございました♪v(*'-^*)^☆

• 9月16日