※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3~4歳児の食事量について相談です。偏った食生活を心配しています。幼稚園では給食を完食しているようですが、他のお子さんはどうでしょうか?

3~4歳児の食事量はどのくらいですか?

野菜食べない、炭水化物大好きな男子です😅
体型は標準値ど真ん中。

ご飯は大人茶碗1杯
麺類も大人と同じ1人前
パンはあったらあっただけ食べます🙄

肉、魚は食べますが、
野菜はさつまいもやかぼちゃ等甘いものしか食べず、
葉物野菜というか、緑色が見えるともう手をつけません🙄

こんな偏った食生活辞めさせたいのですが、
食べられるものだけ食べてればいいと言われますが、
やはり心配で😂

幼稚園では給食を完食しているようなので、
本気で食べられないわけではないみたいなのですが…

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆう

我が家の息子も緑の野菜はほぼ食べません😭
保育園でもほぼ食べてないみたいなので、食べれる野菜を毎日出してます😂
保育園で完食してるなら家では食べられるものでいいんじゃないでしょうか?
食が細い子はほんっとに食べないので、それに比べたらたべてるだけいいのかなって思うようにしてます!笑

りょんりょ

身長107センチ体重16.8キロの少し大きめの男の子です😁

全然ごはん食べません😂
毎食ご飯80gです🍚

お肉とお野菜も、お子様プレートに軽く盛った程度です😂
給食は完食するそうですが、めちゃくちゃ食べるの遅いです💦

ありさ

うちは体重標準より少し軽め、子ども用の小さいお茶碗1杯とかで、おかずはお肉は苦手(牛肉は好き?)魚は種類によりますがまぁまぁ好き、野菜は調理の仕方で食べる食べないあります😅果物はリンゴとバナナ以外食べれません😅
うちも保育所では毎日ほぼ完食みたいなので、1食でも頑張ってるならいいかな?と思ってます😂前はもっと食べれず、毎日ポークピッツと海苔とコーンとかサツマイモ、人参、かぶしか食べれなかったので😅

うちの子は体重も身長も生まれた時から大きめです😅
幼稚園の給食はいつもおかわりしてるみたいです…
嫌いな物無いので何でも食べますが、お寿司が大好きで10皿ペロリなので途中で止めてます💦
2歳頃は好き嫌い多少あってので、好きな物を少なめに持って嫌いな物も全部食べたらおかわりあげるよーってしてました🙋‍♀️