※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

旦那には妊娠を報告しているけれど、旦那の親にはまだ言っていない。お腹も目立ってきて、これ以上黙っていられないと思うけど、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
18週目入ったばかりの初またです!!
わたしの旦那は21歳年上で旦那の親はもう74歳なんですけど、妊娠したことを旦那がまだ親に黙ってるんです。体調があまりよくなく、妊娠したことを話すと体調が悪化するから…と。
でも五ヶ月に入り、お腹も急激に出て来てそろそろ黙ってるのも厳しいような気がするんです。というか、普通親に報告しますよね??みなさんどうおもいますか?おかしくないですか?

コメント

momo🍓

何でですかね( p_q)
孫ができたと思えば嬉しいと思うのですが、、
報告しない理由が他にもありそうな気がします💦
結婚してるなら子供ができるのも自然なコトですしね(´・_・`)

アイママ♪

同居されてるのであれば、お腹も出てきますし、そろそろ言わなくては…( •́ ✖ •̀)
普通は、妊娠がわかった時に言うと思います。

うちは、旦那の親が沖縄にいて私たちは愛知なので流石に旦那は伝えてはないみたいですが。

言うべきだと思います!
妊娠した事を話すと体調悪くなるって普通は親だったら嬉しがると思いますが…∑(゚Д゚)

かーちゃん

うちも旦那がなかなか言わなくて、まぁ反応が分かってるので言いたくない気持ちも分かるんですがσ(^_^;)
2人目は6ヶ月とかだった気がします。
お腹出過ぎて2回ぐらい妊娠を指摘されました(笑)
今回もなかなか言おうとしないしお腹出てきたし、あんまり遅くなってもまた何か言われるからこの前私から言いました。
旦那ボロカス言われてました(笑)
体調悪いから言わないのは分かる気がしますが、言ったら悪くなるって何⁈って感じですねσ(^_^;)

maa

うちも年の差夫婦で主人のお父さん(私からしたら義父)は80歳をこえておられます。そして体調が良くなく入退院を繰り返している状況です。

お義父さんはずっと孫を心待ちにしておられたのと体調が良くなかったのもあり、主人は真っ先に妊娠報告していました。とても喜んでくださって誕生を心待ちにしておられるようです(^ ^)

あいあいさんも安定期に入られているようですしそろそろ報告しても…と思いますが。ご主人はいったいいつ報告しようと考えておられるんですかね?(>_<)体調が悪化するという理由のようですがそれだとあっという間に臨月になってしまうような…
個人的には、他の方も言われているようにきっとお義父さまは喜んで下さる気がします(>_<)!

つぅ✳︎

本当は、4ヶ月頃には話すべきかも!私も、旦那の親には4ヶ月頃につたえたのですが、その時、お姑さんに、いつくらいに気付いたの??と聞かれ、なんだか気まずかった思い出が(笑)
旦那さんに、もう、安定期にはいったからお母さんに伝えよ!!と少し強く言ってみては??

♡はらぺこあおむし♡

まとめての返信すみません💦
実は旦那はバツイチで子供3人、さらに孫もいてるんです。それでお義母さんはわたしとの結婚をあまりよくおもっておらず…あいあいさん(わたし)の将来がむちゃくちゃになる、かわいそうだ、はやく解放してあげなさい等と言っているようで…なので、私との孫ができてもあまり喜ばないのではとも思ってしまいます💦
子供も四人目だし……💦
旦那が言いづらい気持ちもわからなくはないんですけど、あっという間に後期に入るし、いつ言うの?って感じです………

momo🍓

そーでしたか💦
けれどずっと黙っているわけにもいかないですよね( p_q)
お腹も出てくるしいずれバレると思いますが、早めに報告した方がいいですよね。

アイママ♪

そうだったんですね( •́ ✖ •̀)
でも、いずれは、お腹も大きくなってくるので隠し通すのは無理かと…早めに伝えた方がいいですね。

つぅ✳︎

うちも旦那は、バツイチ、子供1人居ます。
バツイチのなにが可哀想なのか?アイアイさんは、旦那さんが良くて結婚なされているんですよね?
お義母さんに、幸せです♡と自分から、伝えてみてはいかがですか?ウチの親も70過ぎで私は孫くらいの歳です(笑)離婚などにすごく後ろ向きなんです。世代なんですかね?
旦那さんから、じゃなく、旦那さんの許可とって、自分で報告してみては??素直に、赤ちゃんが出来て幸せです。と伝えてみては、いかがですか??
お義母さんも少しは考え方変えてもらえるかもしれませんよ。これからも付き合っていかなくてはならないので、いい関係を築いていけたらいいですね。

RK mama

報告した方がいいですよ(´・ω・`)

喜んでもらえますって!
私も親になんて言われるか不安でした
けど、言ったら喜んでもらえました!

孫わ可愛いものですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

♡はらぺこあおむし♡

今旦那に軽く言ったら、流されました
もうめっちゃ腹立つんで自分からお義母さんに言おうと思います!!
かなり勇気いりますけど………怒られはしないですよね…
喜んでくれたらいいんですけど…💦

アイママ♪

旦那がいつまでたっても言わないんで言います!
とか言って切り出したらいいですよ(*´ω`*)
大丈夫です!
孫は誰でも可愛いもんです*\(。・∇・。)/*

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます☺
がんばって言います!!!

つぅ✳︎

腹立ちますねぇ( *`ω´)
頑張ってください♡お義母さんに、伝える時、めっちゃ笑顔で伝えて下さい!悪い事ではありません!幸せな素敵な事です♡
赤ちゃんが出来ました♡結婚出来てとっても幸せです♡ありがとうごさいました♡と!
産まれたらよろしくお願いします♡ってね♡

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます♡♡
笑顔で、がんばって報告しようと思います❣❣