※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にボーナスがきたのでそこから小遣いをあげましたが、いつもの給料か…

夫にボーナスがきたのでそこから小遣いをあげましたが、いつもの給料からも小遣いをあげました。みなさんはどうやって小遣いわたしてますか?私はあげすぎですかね?普段の小遣いは3万渡しています。

コメント

わたしは普段のお小遣い(朝昼飯、煙草込み)5万。
ボーナス時は3〜5万あげています😭
普段のお小遣いは少し減らそうと検討中です。。。
(出張中は食費は会社持ちのため)

はじめてのママリ🔰

ボーナスの時は、普段のお小遣いとは別にボーナスからも渡してます。
額は毎回相談ですが、本人のモチベーションにも関わるので。

🧸☾·̩͙⋆

うちも毎月のお給料、ボーナスと決算賞与支給時にはそれぞれお小遣い渡していますよー!
いつもありがとうございますと言って封筒に入れて渡しています😊

ママリ

給料の額にもよると思います!
毎月カツカツならボーナスは貯金にまわしたいとかあるでしょうし☺️
うちは、月3万(昼食込み)、ボーナス時+2万です✨

はじめてのママリ🔰

うちは年収(給料)の何%という考え方で計算してお小遣いの金額決めてます^_^
なのでボーナス月だから他の月より多く、、、とかはないです!

毎月固定だと年収減ったのにあげすぎて家計が回らない!(そんな家庭ないかもですが😅)などの心配もあるかな?
その月の給料の何割って決めておくと、少ない月はお小遣いも少なく多くもらった月はお小遣い多くって感じです!
うちの旦那はその月にお小遣いを使い切る事はなく、前月のお小遣いが次月に繰り越したりして飲み会多い月に取っておくとか、想定しながら(やりくり?)やってるみたいですよ^_^

はじめてのママリ

うちはお小遣い4.5万、ボーナス10万です🥴
これでも足りないって文句言うんで、
いつもフル無視してます🤗

くろみちゃん

普段3万、ボーナス月は5万です!
給料が上がったらもう少し上げたいなと思いますが二人目も生まれるのでまだ先になりそうです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ方がいました。
    ボーナスは5万渡していました。その時の収入によって普段の小遣いは渡してます。2万の時もあります。

• 7月3日

普段のお小遣いは1万で、ボーナス出たらプラス1万あげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いていないとき小遣い1万でした。

• 7月3日

小遣い1万でボーナスのときは
ボーナスから2万です🙂
なので年2回3万の月があります🙃

はじめてのママリ🔰

普段のお小遣いは3万で
ボーナスは50万超えれば3万、超えなければ2万5千円にしてます✨