※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

RSウイルスによる高熱は、夜は38℃台後半~39℃、日中は38℃台前半で続きます。解熱剤は飲むタイプか座薬か、どちらがおすすめでしょうか?小児科で相談しましょう。

RSウイルス、高熱何日くらい続きましたか??

夜は38℃台後半~39℃で、日中は38℃台前半です。
寝てる時、咳き込み、鼻水、熱でフーフーうなってて可愛そうで、、、これから小児科に解熱剤を貰いに行こうと思うのですが、解熱剤は飲むタイプと座薬どちらがおすすめでしょうか??

コメント

しおな

RSウイルス大変ですね😭うちは3歳なので重症化しないと思っていたら、40度レベルの熱が丸3日続いて、中耳炎もなりかけました。5日目に熱は完全に下がりましたが、油断禁物な感じです💦
咳と鼻水はまだまだひどいです💦

座薬は飲むタイプと座薬半分ずつもらいました!

• ハナ

ハナ

遅くなってごめんなさい🙇
    お子さん、大変でしたね😖咳と鼻水が落ち着くまで、うちはかなり時間がかかります…
    昨日、小児科で飲むタイプを頂いてきました!!
    お大事になさってください🌼

• 7月4日
なつき

RSにかかり熱が出て9日目です。
1日から脱水や肺炎になり入院しています。娘さん良くなりますように😭

座薬入れまくりです!!😭

• ハナ

ハナ

最近のは入院するほど悪化するケースが多いって聞きます😣座薬のほうが効き目が早いそうで💡昨日試しに飲み薬貰ってきました!
    なつきさんのお子さんも、よくなりますように🌼

• 7月4日
さい

昨日rsの検査3回目でやっと!陽性でました!!
38度代が3日間続きました!
咳は痰が絡んだような咳が夜も昼間も継続してます!鼻水もたらたらです

うちは座薬いれると嫌がって力が入って入れずらいので次から飲む方にします😅

• ハナ

ハナ

3回やったんですね!検査しても2割程度しか出ないこともあるらしいです😣
    痰絡みの咳おなじです!いつも風邪ひくと、そこから細気管支炎になってしまうので、慎重に見てます😣
    やっぱり、座薬嫌がりますよね~
    手で温めてオイル塗って、これいれないと死ぬよ~とか、バイ菌に体食べられちゃうよ~とか言っても本人は必死に抵抗します…😵
    0410さんのお子さんもお大事になさってください🌼

• 7月4日