※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
その他の疑問

会社の女性のことで相談があり、相談させてください。私夫婦34歳、会社…

すみません。会社の女性のことで相談があり、相談させてください。

私夫婦34歳、会社女性37歳、その夫40歳。
先日私の旦那の友人からトカゲモドキを誰か飼ってみたい人周りにいてないか?(卵が孵化したから)と聞かれ、私の勤務先で上記の37歳(以下A子)が『飼ってみたい!旦那が欲しがってる』というので4日前に譲渡しました。

そのA子旦那の希望で生まれてすぐの状態でお渡ししました。(手がかかるときから育てたいと)
A子旦那はもうずっと仕事をせず家にいます。病気などもありません。
なのでトカゲモドキのお世話は安心して任せられるかなと思いました。
ところがお渡ししてから3日目に『血統でエニグマ入ってるか聞いてほしい。自律神経がおかしい動きするから病気かも』
とラインが来ました
ネットの情報ばかり見てこちらに連絡してくるのです。
私も旦那に伝えましたがネットで調べるんじゃなくてどんな動きをするかだけ教えてほしい、最初から自律神経と決めつけるのは違うと思う。知り合いに病気みたいやから血統教えてなんか失礼で言われへんやろと怒ってしまいました。
肝心の手がかかるときから育てたいと言っていたのに4日目には『一週間くらい元の飼い主に返したい。餌食べへんし』というのです。
確かに私は譲渡する前にどうしても餌食べないとか悩んだら元の飼い主さんに少し預けて安心できるようになったらまた渡しすこともできるからねと伝えていました。
でもネットで病気の心配はすぐ調べるのに、トカゲモドキの餌の食べ方やこんな工夫をする、などは調べていないんです。

会社であっても『こんな動きするから病気やと思うねん、ちゃんと教えてほしい。てかあなたの旦那喧嘩売ってる?』などというのです。
ほかにも、『飼ってって言われたから飼ってんで?困った時もちゃんとやさしく言うてくれるのが当たり前じゃない?』と言われます。

なぜこんな言われ方をしないといけないのかと悲しくなります。

みなさんこんな女性がいたらどうしますか??

長くてすみません。質問内容にまとまりもなくすみません。

コメント

孔雀🦚

自分勝手な方だなーって思います。
上から目線だし…。
自分は悪くない、譲ったあなたの責任みたいな言い方ですね。
腹が立つ(笑)

そんな女性いたら、直接話すことは避けて、何かない限り自分から話は振らず距離置きたいです。

えりか

自分勝手ですね💦40歳、病気などの理由でなく無職と、その妻。全てが物語っていますね💦

A子さんとは、毎日社内で顔会わせるのですか?関わりたちたいですね😭

青りんご🍏

間に入らず、元の飼い主とその旦那さんで直接やりとりしてもらったらいいと思いますよ〜