※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

下の子も病院へ連れて行くべきか迷っています。兄弟で風邪をうつし合い、上の子が発熱したためです。下の子は元気で発熱はないので、検査は必要かどうか悩んでいます。

兄弟どちらも風邪症状で昨日小児科受診し、今朝上の子に発熱があったのでまた受診する予定ですが、下の子も連れて行くべきですか?
3週間前から兄弟でうつし合い、咳と鼻水を繰り返していますが、本人たちは至って元気で発熱もありませんでした。
今朝、上の子が急に38.8℃になってしまったので、また病院に連れて行こうと思いますが、下の子は連れて行った方がいいのか置いていったほうがいいのか、迷っています。
病院でまた菌をもらわないとも限らないし、風邪薬は昨日もらっているし、下の子だけなら、夜勤明けの旦那が寝ている横に置いていくこともできるのでそうしたいのですが、
もしかしたらRSとかで検査するなら下の子も連れてって一緒に検査してもらったほうがいいのか…でも下の子は発熱ないので検査なんかしないのかな…とわからなくて困っています。
連れて行ったほうがいいですか?

コメント

私なら念の為連れて行きます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、できたら置いていきたいけど、連れて行っとけばよかった!となるよりはいいですよね😓

• 7月3日