※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱し、熱が下がらず38.5℃です。内科受診済み。小児科受診が必要でしょうか?

こんな早朝からどなたか答えてくれたら有難いです。

昨日朝から発熱し38〜39℃です。
昨日病院に行き特にこれといった診断名なく
解熱剤と咳止めいただきました。

本人は元気ですが、解熱剤が効き目が切れると
熱が下がらないのが気になります。
今も38.5あります、、、

昨日は内科受診でしたが今日また小児科行った方がいいでしょうか😣

コメント

ふふふふま

土曜日ですし、日曜日に具合悪くなっても嫌なので私だったら小児科連れてきます!
息子も超元気ですが、咳と鼻水が気になったので昨日行ってお薬だけ貰ってきましたよ😊

はじめてのママリ

解熱剤とせき止めがまだ残ってるなら様子見します😣

たけきのこ

心配なら小児科行くべきですね!それか#8000かけたことありますか?初めての熱が出たとき夜でどうしていいか分からなくて相談したことあります!優しく対応してくれますよ!病院まで待てないなら電話かけてみるのもいいかもですね!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので、根本的には解決しないです💦
症状に変化なく、薬もまだあるなら様子見します!
子供って熱も3日くらい続くのは割と普通だと思うので、月曜日に下がらなければもう一度行くと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんは何ヶ月ですか?
解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので、治してくれる訳ではなく効果が切れたらまた上がります。
使うと返って長引くこともあります。
本人がぐったりしてたり、寝れなかったりとつらい様子なら使ってあげた方がいいですが、熱があっても機嫌が悪くなく眠れているなら使わずにクーリングとかで対処した方がいいかと思います。
うちの上の子も水曜日から熱が出ましたが、3日目の昨日平熱に戻りました。
今流行ってる夏風邪が4日間くらい熱が続く子が多いらしいです。
医師からは3日間38℃以上の熱が続くなら、もう一度受診してと言われました。

はじめてのママリ🔰

皆様早朝に関わらずご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
#8000は繋がらず、朝5時から目を覚まし悶々と様子を見ていました。
38.5が今は37.0まで下がりました。
解熱剤は昨夜使用し今朝はつかってないです。

3歳ですが今までアデノウィルスをやった時に熱が出ただけでそれ以外熱が出た事ないので不安でした。
やはりあまり解熱剤使わずに熱出した方がいいんですね。

今また寝だしました。
昨日よりは機嫌はいいですかご飯食べないです。
ゼリーもバナナも食べず、水分も意識的に取らせないと取らない感じです😖
昨日水分取って吐いたのでそれがショックだったみたいです😔
また起きたら少しでもいいから飲んでとうながすようにします😢