※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

叔父が家族にストレスをかけており、特に妊娠中の女性がその行動に悩んでいます。叔父は責任を取らず、家族に迷惑をかけているようです。女性はストレスを感じており、叔父の行動に怒りを感じています。

すみません長いですが、よければ意見聞きたいです😢
叔父がストレスです。
初期の頃から、切迫で自宅安静や色々体調不良もあり実家が近いので家族みんなに沢山助けてもらってきました。
妊娠してからコロナが怖いので、実家のみんなもとても気をつけて行動してくれているので、助かってるのですが、、、
私が妊婦で家族みんなとても気をつけてるのも知ってるのに、職場でコロナが出てるのにもかかわらず、何も考えず実家に来ようとしたり、、、叔父の住んでるところは、コロナが沢山出てる地域です。本当にストレスです。
実家では、おばあちゃんも一緒に住んでいて、みんなで不要不急の外出を控え本当に気をつけているのに、(叔父にとっては、お母さん)が80で高齢なのにそんな事も考えれないのかと腹が立ちます。

昔からの積み重ねで、叔父のやる事やる事に腹が立ちます。
私にとっては、大好きなおじいちゃんが病気になり最後できるだけ家族でみんなでいたく家族みんなで協力して、在宅介護してました。叔父に手伝ったほしいとは誰も思ってませんでしたが、じいちゃんが余命長くなく最後ぐらい沢山会って感謝伝えたりしてほしかっただけなのに、、、その時はろくに実家に来なかったくせにおじいちゃんが亡くなったらしょっちゅう家に来て、、おばあちゃんにお金借りたり、高いものかってもらったり、しまいには車も,買ってもらおうとしてます。

叔父は,1人暮らしで実家から1時間ぐらいのところに住んでます。
仕事も少しやっては、すぐやめ親にお金かりたりして暮らしてます。
親にお金借りといて、仕事もしないくせに好きな服買ったり贅沢していて本当に頭おかしいです。
おじいちゃんは、叔父に厳しく昔働いてもないのにタバコやめろといい、自分も大好きだったタバコを頑張って辞めました。お酒は飲めないしタバコ大好きだったのに、俺も一緒にやめるからといい本当にやめたのに、叔父は辞めたと嘘ついて陰ですっていたり、、、
借金をすごい額つくって、返せなくなり実家に督促状が来て全て家族が払ったり、
沢山じいちゃんにお世話になったのに、最後はろくに来ない。本当に腹が立つ。おまけにじいちゃんが厳しいから自分はこんな性格になって仕事も続かなくなっただのほざきまくってます。

同じ親から育った私の父は、本当に家族思いで、母の事も大切にしていてもちろん私達子供の事も、、親の事も、、
仕事から帰ってきて家事もやりますし、休みの日は、全て家族の為に色々動いてくれます。
仕事も大好きで朝早くから遅くまで、、
兄弟でこんなにも違うのかと、、、

8月が出産予定日なので、父が気を遣ってくれて、私のサポートみんなで更にするから申し訳ないけどコロナの事もあるし8月からは、実家に当分は来ないでほしいと伝えたにも関わらず、おじいちゃんの初盆は来たいだの、、
生きてるうちは、ろくになにもしなかったくせに何を考えてるのかわかりません。

書き出せば、昔からほんとに色々ありすぎてもう書けませんが、コロナの事もあるのに平気で来ようとするのに腹が立ちすぎて、、
しかも、自分は何一つ頑張ってないのにわざわざラインしょっちゅう送ってきて、とにかく今は頑張れとか言ってきます。
初期からトラブル続きで、もう体も心もいっぱいっぱいなのでその言葉にも腹が立ちますし、仕事何十個も変えてて、続いても何ヶ月とかなのに、頑張って仕事行ってるよ!とかラインしてきたり、毎回天職だわーとか、、、

そんな感じなのにプライドが高くて、、、
本当に書き出せないほどあるのですが、、、
こんな叔父人として、やばいですよね?
ストレスたまりまくりの、吐き出せるとこが家族しかなかったので、長文になりごめんなさい😭

コメント

みゆ

家族だからこそ切れない縁、大変ですね…

まず、ストレスになるので、ラインはブロックしましょう!わざわざ直接連絡取る必要もないと思います☺️

産後実家にくるのは、病院の先生からコロナで接触を控えるよう強く言われている、とでもご家族(お父様)に伝えて、ご実家全体で出入り拒否しましょう

おじいさまのことは残念でしたね😣
初盆に来たいだの行ったところで大変申し訳ないですが亡くなったおじいさまよりも産まれてくる赤ちゃんにコロナうつさないことのほうが大事だと思います!

今後出産を機に、お付き合いを最小限にして疎遠にしていくのが一番かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢❤️

そんな叔父ですが、みんな家族だからと大切にしていて、ブロックはできないかもです、、 
    叔父がここまで自分のせいで家族が困ってるのも気づいていなくて😢

出入り拒否強めに言ってるんですが、初盆はお参りさせてくれです😭
    なので、マスクしてお参りだけしたらすぐ帰るようにしようかと、😢

今までも家族のようにおじいちゃんの為にやってきたなら分かるんですが、たいしてやってこずに今更かよって感じで、、。

私達夫婦は、妊娠する前は、毎日のように実家にいたので、これから叔父が来る時だけは、行かないように極力会わない様にして行こうと思っています。
    妊娠を機にとても、叔父が嫌いになってしまったので😭

話し聞いてくださりありがとうございました😢❤️

• 7月3日