※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
家族・旦那

「やるやる詐欺」がひどすぎます。ただの愚痴になります。わたしは育休…

「やるやる詐欺」がひどすぎます。。

ただの愚痴になります。
ぜひ聞いてください。

わたしは育休中、旦那はサラリーマンです。
仕事で疲れているのかもしれないですが、育児(子供との触れ合い)を何もしません。
私から言わないとやりません。

ユラリズム(ハイローチェア)があるのですが、親の食事中はそこに寝かせて、ぐずったらすぐ抱っこしたりあやしています。
テーブルの位置的に旦那側にユラリズムがあるのですが、子供がグズっても揺らすだけ。(手動タイプ)
ずっと泣いてるのにただ揺らすだけ。
「抱っこしてほしいって泣いてるから、少し抱っこしてほしい」と言っても、「大丈夫だよ」と、ほったらかし。

さらには、夜3人で川の字のように子供を間にして寝ているのですが、泣いてしまったり、お腹がすいてぐずったりしたときも、ただ泣いてしまっているときはオムツを替えてみたり抱っこしてみたりするのですが、旦那は何もせずずっと寝ています。
土日もずっとです。
「土日は育児手伝うよ」という"一緒にやる"ではなく"手伝う"方針。
まだ放棄するよりはマシかと思いましたが、夜泣いてしまっている子供に対し、「どうしたの〜」と足や手を握るばかり。
うちの子は泣き始めなら握るだけで落ち着くのですがスイッチが入ってしまうと抱っこしないと落ち着かないタイプです。それを伝えても「いや、待って。様子見る」と永遠にそのまま。
子供はギャン泣き。
結局わたしが抱っこしています。

最初から育児しないなら、「やらない」と言ってくれればいいのに、「やる、手伝う」というのでなにか率先してくれるのかと思いきやなにもなし。

確かに仕事して疲れているとは思いますが、こちらも最初から「やれ」とは言っていないので、やらないなら期待させるような事は言わないで欲しいです。

ほんとに愚痴だけです笑
もし、共感等、していただける方いましたらコメントお願いします!

コメント

りさ

毎日お疲れさまです😌
旦那さんは赤ちゃんとうまく関われないのかなーとは思いました!
母親はやらざるを得ないというかやるしかないんですけど、仕事している旦那さんは一日数時間ですし。
にしても「大丈夫だよ」?何が大丈夫やねん!抱いてあげてって言ってんだろが!!!とはなりますよね(笑)
そのうち子どもの成長と共に可愛がれるようになるといいですね😆💕
周りの人を見ていても初めからできる旦那さんは稀ですね、、、大変だけど、旦那さんも育てていかないといけないです(笑)

• 母子手帳ケースはプーさん🔰

母子手帳ケースはプーさん🔰

ほんとに、「なにが大丈夫だよ!?」ってなります😭
    子供とパパ2人育てないとですね、、( ˊᵕˋ ;)💦
    まだまだこれからですね🙇‍♀️
    とっても嬉しいコメントありがとうございます😍

• 7月3日